福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

天神の美容室『RICHAIR』でプレスマネージャーをしている“むつみ”のブログです。

The Gift

f:id:rmutsumi:20131128221948j:plain

これは福岡市中央区大手門にある
福岡城跡地の周りにあるお堀沿いの
道です。


赤や黄色に色づいた葉っぱが
ハラハラと落ち始めてこの景色も綺麗。

毎日出勤時にこの景色を見ながら
歩いています。

福岡は今日、また一段と寒くなりました。

このブログを読んでくださっている
皆さんのところも寒いかな?

秋になるとBlueの「The Gift」
が聴きたくなります。

歌詞がとても素敵なんです❤️

洋楽を聴かない人も、このメロディーは
知ってると思うから聴きやすいと思います。

The Gift

The Gift

  • Blue
  • Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

「贈り物は、自分が受け取る以上に
誰かに与えることで本当の幸せを感じる
ことができ、探せなかった大事なものが
見つけられる。」
という内容の歌です。

実はこの曲Blue「The Gift」は、
槇原敬之さんが提供した曲。

槇原敬之さんは
「僕が一番欲しかったもの」
という邦題で歌っていて、こちらの
歌詞も素晴らしいです。

僕が一番欲しかったもの

僕が一番欲しかったもの

  • 槇原敬之
  • Japanese Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

今1人で何かに打ち込んで頑張っていたり、
壁に突き当たって悩んでいる人にも
聴いてもらいたいな。

さぁ、午後のお仕事も頑張りましょうね🌟