福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

天神の美容室『RICHAIR』でプレスマネージャーをしている“むつみ”のブログです。

タッチパネル対応の手袋

f:id:rmutsumi:20131223161825j:plain

母がプレゼントしてくれた、
カシミアにミンクファーの手袋

薄いのに暖かくて、指先が動きやすくて
お気に入りです。

もう3年目。

ブラシをかけて大切に使っています。

でも最近、スマートフォンのタッチパネル
対応の手袋も気になっちゃって。

f:id:rmutsumi:20131223170841j:plain

真っ赤なレザーのスマホ手袋。

f:id:rmutsumi:20131223162442j:plain

人差し指、中指、親指に導電布が
縫い付けられています。

これでタッチパネル操作が可能。

寒い外でも手袋を外さずに
スマホが扱えて便利ですね❤️

去年はタッチパネル対応手袋のデザインで
惹かれるものにはあまり出会えなかったの
ですが、今年はたくさん見かけます。

男性にも女性にも、クリスマスプレゼント
に選んだら喜ばれそうですね♪

気になっていたのがもう一つ。

どんな手袋も「タッチパネル対応」に
してくれる魔法の薬

お気に入りの手袋をあっという間に
タッチパネル対応にしてくれる薬がある
そうなんです。

それが、スマホッチです。

ランドポート スマートフォン対応手袋制作ツール スマホッチ SMAP-10TC

ランドポート スマートフォン対応手袋制作ツール スマホッチ SMAP-10TC

手袋の指先に数滴垂らすだけで、手袋を
したままスマートフォンやタブレットPCが
使えるようになるそうです。

水分を通す素材なら基本的に大丈夫なんですって。

友人は「2滴くらい垂らすだけで数ヶ月は
効果が持続するから便利だよ」
と、言っていました。

すごいですね〜。

やっぱり気になるなぁ。