福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

天神の美容室『RICHAIR』でプレスマネージャーをしている“むつみ”のブログです。

2014年のおせち料理

 
f:id:rmutsumi:20140103113620j:plain
 
自宅で過ごせるときは毎年恒例にしている
おせち料理を今年も手作りしました♪
 
f:id:rmutsumi:20140103113732j:plain
f:id:rmutsumi:20140103113744j:plain
f:id:rmutsumi:20140103113757j:plain
 
去年はワンプレート御節にしてみたけど、
やっぱりおせち料理は重箱に入っている
ほうが華やかですね♪
 
縁起ものの食材を、残すことなく完食
出来る味付けとボリュームを心がけて
年明けて、目が覚めたらすぐに作って
お雑煮と、お稲荷さんと一緒に頂きました。
 
毎年年越しは乾杯をしたシャンパンで
酔って、ハイテンションのまま爆睡を
してしまうので元日の朝からフルパワー
全開で作っています❤️
 
私のおせち料理に入れた栗きんとん
たたき牛蒡の作り方を後ほどブログに
アップしますね♪