福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

天神の美容室『RICHAIR』でプレスマネージャーをしている“むつみ”のブログです。

新感覚コスメ♡ティント!

f:id:rmutsumi:20140124212042j:plain
 
みなさんティントってご存知ですか?
 
ティントは自分の唇が元から持っている
色素を活かして発色させるコスメです。
 
ティントを塗ると、唇全体が自然に
ほんのり色付いたようにナチュラルに
発色してくれるんです。
持ちの良さにも惹かれました♪
 
私のお気に入りはSPFも入っているこれ♡
 
f:id:rmutsumi:20140124080104j:plain
ミシャ ネオンティントグロス
 
韓国コスメで人気のMISSHA(ミシャ)
から発売されたティント第3弾です♪
 
最近、このティントを使っていると
ハーブティーを飲んだあとに
「口紅落ちてないね」と言われたり
 
「その口紅いい色ですね、どこのブランドですか?」
と聞かれることが多いんです。
 
時間が経つと塗りはじめよりツヤ感は
少し落ちている気はしますが発色は
ほとんど塗りはじめのまま。
 
ツヤがあるのにグロス特有のベタベタ
する感じも気にならなくて
 
唇にのせると、スルスルっと
伸びもスゴく良いんですよ♡
 
ティントの面白さは塗る回数によって
色の濃さや、ツヤ感が調整出来るのも
お気に入りです♪
 
f:id:rmutsumi:20140124075103j:plain
 
私のお気に入りは
クリスタルピンクとアンバーコーラル✨
 
f:id:rmutsumi:20140124081625j:plain
 
ラメが入っていますが、
ギラギラする感じじゃなくて光の加減で
キラキラほんのり反射する感じです。
 
私はお洋服やシーンに合わせて塗る回数
を変えて色の発色を楽しんでいます♪
 
これはクリスタルピンク。
 
f:id:rmutsumi:20140124212925j:plain
 
口紅や色付きのグロスとはなんか
全然違う発色をしてくれます。
 
体温によっても発色が異なります。
 
本当に内側から色を滲み出させて
くれる感じの色付きです♡
 
ミシャの説明書を読むと、
 
個人のPHと唇の水分量に反応しながら
発色します。そのため、つけた時と時間
が経った時の唇の水分量、PHに影響を
受けるので、時間が経つと違った色に
なったようにも見えます。
 
また、もともと深い唇の色を持っている
人は個人が持つ唇の色とティントの色が
合う事で、より血色の良い色に発色します。
 
と記載されていました♪
 
ティントのオススメな使い方
①唇の輪郭をコンシーラーや
ファンデーションで色味を消す
 
②唇の中心、上下の唇が重なる部分に
ティントを塗って、唇をンマンマする
(この表現で伝わるかな?)
 
これでティントが可愛くオシャレに
唇を見せてくれますよ♡
 
オルチャンメイクをする時には
この使い方が特にオススメです。
 
f:id:rmutsumi:20140124223452j:plain
 
オルチャンとは、韓国語で
「最高に可愛い顔」
 
オルチャンで人気のト・フェジちゃんです♡
 
f:id:rmutsumi:20140124235855j:plain
 
ティントはキツイメイクよりこうした
ナチュラル寄りのメイクにピッタリです。
 
気になる方は是非♪
 
ちなみに、私は福岡天神ソラリアステージ
にある大賀薬局で購入しました。
 
 
ずっと探していたのですが、他では
見つけられずやっと見つけました!
 
でもね、商品の陳列されている場所が
見つけにくい&数が少なかったので、
気になる方はお早めに。
 
アマゾンにはまだあるみたいなので
ペタしておきますね♡
 
それでは♪
 
f:id:rmutsumi:20140124224456j:plain