福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

天神の美容室『RICHAIR』でプレスマネージャーをしている“むつみ”のブログです。

春らしくカット&カラー♪

f:id:rmutsumi:20140214002450j:plain

RICHAIR営業後、春に向けて
カット&カラーをしてもらいました。

前回のヘアカラーの持ちが良いので、
ヘアカラーは根元だけ。

程よく軽くてやわらかい
髪色になりました♪

トリートメントはしてもらっていても、

年末年始大忙しでカット&カラーをして

もらう時間が全くなくて、久しぶりに

2ヶ月近く間が空いてしまったのに


色持ちや、伸びてきてもスタイリング

しやすいカットにしてくれていたから

昨日まであまり気にならず助かりました♥︎


前回よりトップを短くカットして、

スッキリ〜♪


最近トリートメントもしてもらったので

髪の手触りも最高です!


今回私のリクエストは


「今のヘアスタイルは評判もいいし、

全く不満はない。けどせっかくだから

“あ!変わったね!私も春らしいヘアスタイルに変えたいな♪”

って、思ってもらえるように少しでも

感じを変えること出来るかな?」


と、伝えました。


結果、大満足!♥︎


この次のヘアスタイルも決定したから、

髪がまた伸びるまでこのヘアスタイルを

楽しんだ後も楽しみ♪


身近なお友達がヘアスタイルやメイク、

ファッションを春らしくイメチェンして

いたら、惹かれちゃいますよね。


最近、RICHAIRにいらっしゃる

アパレルショップ店員さんの春服や、

春らしいヘアカラー&パーマへの

イメチェンに私も刺激受けまくりです♪


今季のショップ店員さん達には

ボブやショートに短めの前髪を合わせた

ヘアスタイルが大人気♥︎


髪色は、ほんのりピンクでやわらかさの

ある艶っぽさをプラスしていたり


暗めのカラーで、モードっぽく

見せていたり。


ほんの少しハサミを入れたり

ヘアカラーをしてもらうだけでも

グンと雰囲気を変えてもらえるから、

美容師さんの技術って不思議です。


春服に似合うヘアスタイルにみなさんも

是非、イメチェンしてみてくださいね♥︎


理想のイメージが決まっていなくても

RICHAIRなら大丈夫です。


スタイリストとカラーリスト

それぞれの技術者が


じっくりカウンセリングをしながら

あなたと一緒に、本当に似合う髪型を

見つけて叶えます…♥︎


今回の私のリクエストのように、

「何となく、髪型を変えたいなぁ…」

という方もOK!


f:id:rmutsumi:20140214011337j:plain

最近では、就職活動に向けて

これから働く就職先に合わせたり


新しいスタートに向けて、

好感度が高く見えるヘアスタイルの

相談なども増えています。


天神へ起こしの際には是非、
お気軽にご来店ください。

お待ちしています♪