福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

天神の美容室『RICHAIR』でプレスマネージャーをしている“むつみ”のブログです。

キッズ&ママも安心のハーブティー

f:id:rmutsumi:20140220202501j:plain

春限定ブレンドの試飲会続き。
たくさんある茶葉をブレンドして
ゴクゴク、ゴクゴク。

f:id:rmutsumi:20140220210009j:plain

全て厳格なオーガニック認証機関を
通過したドイツのハーブです。

f:id:rmutsumi:20140220210026j:plain

RICHAIRで取り扱っているハーブティーの特徴は

・厳しい審査基準をクリアしたオーガニック茶葉
・ノンカフェイン
・水出しで作れる手軽さ
・彩り
・香り(特に、口に含んだ後の香り)
・効能の豊かさ

そして、
「ハーブティーって、こんなに美味しいんだ!」
と、思ってもらえるような飲みやすさを
重視して選んでいます。

私は初めて本場ドイツのオーガニック
茶葉のハーブティーを飲んだときに
「こんなに飲みやすいハーブティーがあるの⁉︎」
と、衝撃を受けました。

それまで飲んでいたハーブティーは、
酸っぱかったり、薬草っぽく感じて
飲み込むとき喉にイガイガを感じる
ことが多かったので

色も綺麗だし、健康茶として
体にいいことはわかっているけど
美味しくない…。

我慢して飲むか、
お砂糖を足して飲むか…。

そんなことを感じながら飲む
ハーブティーが多かったんです。

こんなに飲みやすいハーブティーが
あるなんて、信じられませんでした。

ハーブティーは健康茶として知り、
愛飲されている方は多いと思いますが

あの感動をリシェールの皆様にも
体感してもらえたら嬉しいなと思い

ドリンクサービスでありがちな
“ただドリンクを出しているだけ” ではなく

RICHAIRでは美味しく飲んで、健康に♡

私が感動した茶葉のハーブティーを
皆さまに届けられるようにしています。

ちなみにRICHAIRは
〈質の高い技術と接客の提供〉と
〈心からリラックスしていただく空間〉

これをコンセプトに、
お客様をおもてなししています。

「五感を刺激する空間作り」をテーマに、
視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚

各専門のデザイナーが集結し、RICHAIR
の空間はプロデュースされています。

RICHAIRは単に〈髪を切るだけの場所〉ではなく

五感すべてに働きかけるよう自らの
感性を刺激しリラクゼーションを
提供する様々な仕掛けが組み込まれた
新しいスタイルのヘアラウンジです。

ハーブティーは、視覚・嗅覚・味覚
アロマテラピーも期待できます。

そして、茶がらも捨てずに
全て食べられるハーブティーなので、
新感覚のハーブティーとして感動して
もらえたら嬉しいです♪

こんな想いがたっぷり詰まった
リシェールのハーブティー選び。

茶葉の香りが良くてもお茶にしてみると
香りが薄くなってしまったり、
何か物足りない味に感じたり。
 
希望の効能に合わせたブレンド加減…
とても難しいんです。

イメージしたハーブティーのブレンドに
出逢うまでいつも数ヶ月…

f:id:rmutsumi:20140220205857j:plain

効能はバッチリ!見た目と香りも良い。

美味しいけど、う〜ん…、
「感動」まではいかないかなぁ…
なんて。


花粉症対策ブレンドの他にもう一つ
取り入れたかったブレンドは

お子様や妊婦さん&ママさんが安心して
飲めるオーガニックハーブティー

最近RICHAIRにはパパママさんと
ベビちゃんなどのご家族連れや、
妊婦さん、産後のママさんのご来店が
以前より特に増えてきたので

今までよりもっと子供ウケもする
飲みやすさとミネラルの豊富さ

パパママさんにもホッと安心して
リフレッシュして頂けるような
新しいブレンドティーをメニューに
取り入れたくて選びにきました。

たくさん試飲した中から、唇が少し
ハーブティーに触れた瞬間から
「これ!」と思えたブレンドがこちら。

f:id:rmutsumi:20140220213745j:plain

触れた瞬間からまろやかな
口当たりに感動。

飲んでみると、茶葉の香りと
甘さのバランスがとてもよくて

お子様が飲んだらジュースだと
思われそうなくらい飲みやすい
ブレンドになりました♡

ハーブティーの茶葉はそのままでも
すぐに食べられるので、おやつや、
シリアルとして、ご家族みんなで
パリポリパリポリ…♪ 

美味しくて楽しめるハーブティーです。

こちらもどうぞ、お楽しみに♡