福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

天神の美容室『RICHAIR』でプレスマネージャーをしている“むつみ”のブログです。

埼玉県の雪

f:id:rmutsumi:20140226090222j:plain

おはようございます。

私は今地元の埼玉県にいます。
久しぶりの実家。

お風呂もお部屋もお布団も、全部
「あれ?こんなに広かったっけ?」
と、思ってしまう不思議な感覚。

いつもと違う生活リズムで
過ごしています。

実家は朝が早い。
…福岡で暮らし始めてから今は完全に
夜型人間になっているので、なんだか
叩き直されている感覚です。笑

でも実家、地元ということと、
両親や友人がすぐそばにいるという
安心感もあるのか、夜は熟睡。

地元は何か観光的な場所や、お店が
たくさんあるわけではないですが
私にとっては、やっぱりいい場所です。

玄関を出れば、ご近所のおじちゃんおばちゃんが

「あら!むっちゃんお帰り〜!いつまで?」
「久しぶりねー、ちょっとおばちゃん家にも寄って行きなさいよ。」
「おー!お帰り!福岡はどうだ?」

など、たくさん声をかけてくれるから
昔ながらの雰囲気がそのまま感じられて
とっても嬉しい。

なかなか進めないけど。笑

『ただいまー!お腹空いた〜!』
って友人のお母さんの手料理を食べに
突然向かっても
「お帰り!ちょうど良かった!これ食べなさい。」
って迎えてくれたり。

お仕事で都内へ向かうため、
駅に向かったり帰宅するだけなのに
送り迎えを毎回してくれる友人。

人のあたたかさを感じて癒されています。

そんな私の地元、まだ雪が盛りだくさん!

f:id:rmutsumi:20140226091900j:plain

雪かきをして、横に寄せた雪は
だいたい私の肩くらい。

f:id:rmutsumi:20140226091928j:plain

だいぶ溶けてきたとはいえ、この雪道。

f:id:rmutsumi:20140226092025j:plain

日陰は地面がグチャグチャ。

f:id:rmutsumi:20140226092237j:plain

2/14ホワイトバレンタインになってから
もう10日程経っているのに、まだまだ
雪は完全には溶けそうにありませんね…。

f:id:rmutsumi:20140226092551j:plain

福岡 天神にある警固神社は
桜が咲き始めたみたいですね♪