福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

天神の美容室『RICHAIR』でプレスマネージャーをしている“むつみ”のブログです。

ジョンソンタウンでテクテクランチ。

f:id:rmutsumi:20140228145633j:plain

ジョンソンタウンにあるカフェや
雑貨屋さんを中心に私がよく行く
お店をご紹介したいと思います♪

でもその前に。

前回の記事で

お車で遊びにいらした際には、
この青い看板ゲストパーキング
記載されている場所に停められると
ご紹介しましたが

f:id:rmutsumi:20140228062930j:plain

ジョンソンタウンの奥の方へ進むと
広い駐車場があります。

その駐車場スペースがゲストパーキング
も1番数多いと思います。

土日祝日や、ゴールデンウィークは混む
場合もあるので午前中、早い時間から
お昼にかけてランチをしながら遊びに
いらっしゃることをオススメします♡

その大きな駐車場前には
JOHNSON TOWN管理事務所があります。

f:id:rmutsumi:20140228062558j:plain

↑旗があるから分かりやすいかも。
ボルダリングが立てかけられていることも。

f:id:rmutsumi:20140228070348j:plain

この建物にはトイレもあるので、
覚えておくと便利かもしれません。

この奥には、富士見公園という
大きな公園もあります。

それではまずは、ジョンソンタウンに
あるカフェやBARからご紹介します!

ジョンソンタウン管理事務所の
すぐ隣にある SIIZ

f:id:rmutsumi:20140228145507j:plain

アパレルブランド×CAFE&BARが
一緒になっているお店です。

夜は店内に大きなプロジェクターが
目印になって、外からも分かりやすい
と思います。

続いて駐車場付近にある
黒糖カフェ KAFUU(カフー)

f:id:rmutsumi:20140228145030j:plain
f:id:rmutsumi:20140228145920j:plain

沖縄産の黒糖を使ったお菓子や
ドリンクが楽しめる和みカフェです♡

昼間も夜もとっても綺麗なお店
EAST CONTENTS CAFE'

f:id:rmutsumi:20140228071629j:plain

パスタ、ハンバーグ、オムライス
どれも美味しい〜♪

ここもドラマやCDジャケット撮影などで
よく使われているお店なので、店内に
入ると、シーンを思い出す人も多いかも。

テレビドラマ「空飛ぶ広報室」のシーンでも。

空飛ぶ広報室は、入間基地が題材に
なっていて、地元がロケ地だったので
見ていて楽しかったです♪

入間基地から飛ぶ飛行機の飛行機雲を
眺めながらお茶するのもオススメ♡

f:id:rmutsumi:20140228073533j:plain

入間基地航空祭では、ブルーインパルス
が空を飛び回り、賑やかです♪

次はすぐ近くにある chill mie cafe

f:id:rmutsumi:20140228074350j:plain

バリ雑貨も並んでいるお店で、
おうどんや、丼物があります♪

そして青いドアと大きな木が目印の
BLUE&CORN

f:id:rmutsumi:20140228133336j:plain

アメリカンダイナー&雑貨のお店です。

f:id:rmutsumi:20140228134046j:plainf:id:rmutsumi:20140228134101j:plain

ディズニーのアンティーク物や、
ナチュラルハンドメイドのグッズ♪

日本ではあまり見かけない雑貨や
懐かしいデザインがゴロゴロ。

ハンバーガーや、ロコモコ、
チリビーンズライスなどもありますよ♪

ゆったりソファでくつろげます♡

まだまだご紹介したいお店がいっぱい!
でも長くなるので、また後ほど。