福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

天神の美容室『RICHAIR』でプレスマネージャーをしている“むつみ”のブログです。

福岡 警固神社の桜

f:id:rmutsumi:20140313202248j:plain

福岡県の天神にある警固神社に咲いている桜です。
警固神社

夜桜、きれいですね。

今1番きれいに咲いています。

警固神社には2種類の桜が咲いています。

河津桜
f:id:rmutsumi:20140313202456j:plain

おかめ桜
f:id:rmutsumi:20140313202510j:plain

手前がおかめ桜です。

f:id:rmutsumi:20140313211101j:plain

毎年この警固神社の桜が満開になってから
2週間後くらいに、西公園と舞鶴公園の
桜が満開になります。

[公式]福岡城さくらまつり|城壁とさくらのライトアップ

徒歩で20分くらいの距離なのに
開花時期がこんなに違う。

桜の種類もたくさんあるんですね♪

警固神社には足湯も出来ているので、
桜を眺めながら癒やされてくださいね♡

ふく経ニュース