福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

天神の美容室『RICHAIR』でプレスマネージャーをしている“むつみ”のブログです。

武内裕之さん 壮行会

f:id:rmutsumi:20140329133851j:plain

昨夜はKBC九州朝日放送 武内裕之さんの壮行会でした!

f:id:rmutsumi:20140329180203j:plain

福岡はもちろん、九州で知らない人はいない
武内裕之さん。

f:id:rmutsumi:20140329174101j:plain

あ、間違えた

こっちが普段の姿。↓笑

f:id:rmutsumi:20140329174112j:plain

私が福岡へ来た頃は、深夜の人気番組
ドォーモの司会を務められていました。

f:id:rmutsumi:20140329163557j:plain

その後も、自身のラジオ番組
「武内裕之 ザッツオンタイム」では
朝から元気の良いボイスでたくさんの
情報を発信してくれていました。

f:id:rmutsumi:20140329163721j:plain

そんな武内さんが、この度福岡を離れて
東京へ向かうことになりました。

f:id:rmutsumi:20140329172720j:plain

リシェールスタッフも寂しがることでしょう…。

RICHAIRにもよく来てくださって、いつも
スタッフと楽しそうなトークで元気の良い
武内さんの声を聞いていました♪

出会いやきっかけも沢山くださったので、
お礼の気持ちを込めて、私は安部総理の
奥様の秘書をされている たみちゃんと
受付を仲良くさせて頂きました♡

司会者はラジオ番組のレポーターやTVCM
のナレーターで人気の原田和恵さんと、
テレビで活躍中の西山一星さん。

プロの司会進行ってやっぱり違いますね!
素晴らしかったです!

会場にいらっしゃる方々も各界の著名人
ばかりで、とても豪華でした。

f:id:rmutsumi:20140329164426j:plain

はじめ、会場に着くとまるで結婚式の
ようなテーブルセッティングにびっくり!

f:id:rmutsumi:20140329165949j:plain

幹事のお二人、大変だったでしょう…

f:id:rmutsumi:20140329170036j:plain

会場入りの時間が近づくにつれて、
お二人ともワクワクドキドキ高ぶって
きているようで、私も普段幹事をする
機会が多いので他人事には思えなくて
ワクワクワクワク♪

そして、ステージ側のカーテンが開くと
壁一面の窓ガラスには満開の桜!

f:id:rmutsumi:20140329164554j:plain
f:id:rmutsumi:20140329164618j:plain

プロジェクターには、たくさんの
武内さんとの思い出写真を映し出して

f:id:rmutsumi:20140329164718j:plain
f:id:rmutsumi:20140329164813j:plain

どの席からも見れるように♪

そして、この日の為にドォーモの方々が
特別DVDを編集してくださったので

長年のテレビやラジオなどで活躍してきた
武内さんの勇姿な姿をみんなで鑑賞する
ことが出来ました。

f:id:rmutsumi:20140329165144j:plain

ちなみにこんなお姿も♡

f:id:rmutsumi:20140329165536j:plain
f:id:rmutsumi:20140329165600j:plain
f:id:rmutsumi:20140329165608j:plain

職業:アナウンサー。

体張りましたね。笑

キティちゃんに会いたいという子供の夢を
叶えようとした大人の姿に子供ちゃん、
後退りで怖がっていました。

大人の私が見ても怖いよ。笑

f:id:rmutsumi:20140329165921j:plain

そんな楽しい姿や、豪華な方々との会話と
お料理を楽しみながら武内さんの壮行会は
無事に終わりました。

f:id:rmutsumi:20140329170517j:plain
f:id:rmutsumi:20140329170533j:plain
f:id:rmutsumi:20140329171523j:plain

たくさんの方々に愛されている武内さん。

f:id:rmutsumi:20140329201226j:plain
(福大の和栗教授と武内さんいい写真♪)

マイクなんていらないんじゃないか
というくらいビッグボイスな武内さん。

f:id:rmutsumi:20140329171629j:plain

自分がメインなのに、お洒落な一蘭の
吉冨社長をパシャパシャ激写する武内さん。

f:id:rmutsumi:20140329171851j:plain

最後の最後まで武内さんらしい姿で
楽しませてくれました。

満開の夜桜を眺めながら、みんなと
送り出すことが出来てよかった♪

f:id:rmutsumi:20140329171934j:plain
f:id:rmutsumi:20140329172053j:plain

武にぃ、東京でもがんばって!
「いってらっしゃ〜い( ´ ▽ ` )ノ♪」

f:id:rmutsumi:20140329180220j:plain

以上、武内裕之さんの壮行会報告でした。