福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

天神の美容室『RICHAIR』でプレスマネージャーをしている“むつみ”のブログです。

お誕生日プレゼント!

f:id:rmutsumi:20140423121157j:plain

昨日の営業後、明日の予約を確認して
さて、お掃除始めよう…♪

なんて思っていたら、突然のサプライズ!

RICHAIRのスタイリスト島本と、
カラーリストの船津から少し早い
お誕生日プレゼントを貰いました‼︎!

そうなんです。

4月24日、お誕生日なんです♥︎

まさかのサプライズに、大きな紙袋を
持って登場していたというスタッフの前を
素通りしていたみたい。笑

ごめんね、嬉しいよ、ありがとう!

まずは、島本さんからのプレゼント♪

f:id:rmutsumi:20140423121657j:plain

月兎印のスリムポット!

f:id:rmutsumi:20140423122043j:plain

ずっと欲しくてチェックしていたから
箱を見てびっくり!嬉しくて嬉しくて…♥︎

この月兎印ポットの製造を請け負って
いるのは、琺瑯で老舗のメーカー
「野田琺瑯」です。

琺瑯製品は、作るのにはとても手間が
かかり、熟練の職人さんの高い技術が
必要なんですって。

この月兎印のスリムポットは、
注ぎ口の形などにも繊細な作りになって
いるので、一つ一つが職人さんによる
手作業で作られています。

f:id:rmutsumi:20140423122618j:plain

外側の赤色と、内側の紺色の
組み合わせも素敵…♥︎

昨年プレゼントしてくれた
マグカップに合わせて、お茶しよう♪

これからティータイムが
楽しくなりそうです♪

f:id:rmutsumi:20140423122744j:plain
f:id:rmutsumi:20140423122752j:plain

こんな感じで注ぎます♪

それと、もう1セット!

f:id:rmutsumi:20140423122849j:plain

スヌーピーのハンドクリーム&リップクリーム!♥︎

スヌーピー好きの島本さん♪

「天然成分のみで作られていて、使い心地もいいよ!」

って、使ってみてほんとうに使い心地
良くて、レモン×グレープフルーツの
香りも最高!

ミツロウをベースに出来ていて嬉しい♥︎

私は自分でスキンケアを手作りする
ことも多いので、こういう自然の成分や
香りの商品大好きです♥︎

島本さん、ありがとう…♪

船津さんからは、こちら

f:id:rmutsumi:20140423123934j:plain

昨年に続き、クラッチバッグ〜‼︎!

f:id:rmutsumi:20140423124006j:plain

やったぁああ‼︎‼︎!

私、母譲りでバッグ好きなんです。

去年はストーン付きのクラッチバッグを
プレゼントしてくれました♥︎

今年のクラッチバッグは
「maitri」という、タイの山岳民族の
生活から生まれた伝統的な文化や技術を
基にしたハンドメイド♪

f:id:rmutsumi:20140423125542j:plain

裏地の花柄もかわいい〜‼︎

f:id:rmutsumi:20140423125559j:plain

表のデザインも素敵だけど、

f:id:rmutsumi:20140423125649j:plain

裏のデザインも素敵‼︎

f:id:rmutsumi:20140423125737j:plain

ふかふかふわふわさらさら…
気持ちの良い肌触り♪

船津さん、ありがとう…♪

どちらも職人さんの手作りのぬくもりが
伝わってくるようで、長く大切に使って
いきたいプレゼントでした。

それと!

船津さんのお母様から苺クリームの
クロワッサンご馳走になりました!

f:id:rmutsumi:20140423130149j:plain

美味しかったぁ〜♥︎♥︎♥︎

ありがとうございました♥︎

今日も張り切って、お仕事頑張ります!

昨年のお誕生日プレゼントはこちら↓
お誕生日でした♪|福岡県天神西通りにある美容室 RICHAIRのプレスマネージャーをしているむつみのブログです。