福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

天神の美容室『RICHAIR』でプレスマネージャーをしている“むつみ”のブログです。

すっごいボリューム!博多 春月庵のうどん!

f:id:rmutsumi:20140607131909j:plain

お昼ご飯は、春月庵(しゅんげつあん)
に来ました♪

場所はここ⬇︎

f:id:rmutsumi:20140607133357j:plain

f:id:rmutsumi:20140607132047j:plain

顔よりとっても大きな器に入った
おうどんやお蕎麦が食べられます♡

f:id:rmutsumi:20140607132152j:plain

すごいサイズでしょう♪

麺の量は1〜3まで選べるのですが、
女性 おうどん→1〜1.5、お蕎麦→1.5くらい
男性 2〜3がオススメとのこと。

女子チームは1.5にしたらお腹パンパン!
満腹になるなら1.5だけど1でも良かったかも。

男子チームは2.5と3!
3がちょうど良さそうでしたよん♪

春月庵は、博多で一番古い製麺所の
同じ敷地内にあり、茹でたての麺が
食べられるお店。

おうどんは、普通見かける色と違い、
ちょっと小麦色。
香ばしくて珍しい味。

お蕎麦は粗挽きな感じの食感と、
こちらも風味がとても良かったです♪

すっごい人気店で、並びます。
並んでも食べる価値ありですよ!

◆春月庵
福岡市博多区竹下1-9-12
平和フーズ内
TEL:0924311428

中世博多うどん|春月庵本店|承天寺前店