福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

天神の美容室『RICHAIR』でプレスマネージャーをしている“むつみ”のブログです。

日本人のこころ。

f:id:rmutsumi:20140618050715j:plain

小鉄もスヤスヤ…おねむの時間。

寝ようかなぁ…と思ったら
次のサッカーが始まる。

気になってしまって眠れない〜☆

昔、幼馴染がサッカー観戦に
連れて行ってくれました。

攻めたり、点が入るのが楽しい〜♪

あの頃はただその場の雰囲気を
楽しんでいるだけだったけど

今は選手一人一人の巧みな技術や、
チームプレーと、サポーターの方々の
様子をちゃんと見て観戦を楽しんでいます。

サッカーに疎すぎて、細かいルールは
まだよくわからないけど応援するのは
楽しいです♪

先日、日本戦が始まるとき、
日本のサポーターが青いゴミ袋を
一生懸命振っている姿が印象的でした。

試合が終わったあと日本のサポーターは
会場のゴミ拾いを始めたそうです。

日本代表チームは負けてしまったけど、
ちゃんとみんな周囲のゴミを拾い集めて
持ち帰る姿がTwitterなどにもたくさん
アップされていました。

こちらのネイバーまとめにも
アップされています↓
W杯でゴミ袋が活躍?日本人サポーターの行動に世界から賞賛の声 - NAVER まとめ

なんか、こういう心遣いって
日本人ならではですよね。

きっと選手も心地好く試合に
挑めるでしょうね☆☆☆


♥︎♥︎♥︎ お知らせ ♥︎♥︎♥︎
*RICHAIR 6周年キャンペーン開催中
*締め切り間近!
【W杯特別企画】日本VSギリシャ 勝つのはどっち?
♥︎♥︎♥︎↑クリック♥︎♥︎♥︎