福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

天神の美容室『RICHAIR』でプレスマネージャーをしている“むつみ”のブログです。

比花知春ちゃんライブ!

f:id:rmutsumi:20140724150122j:plain

福岡シンガーソングライター
比花知春ちゃんのLIVE
リシェールガールズのゆーこちゃんと
一緒に行って来ました!

LIVEします! - 福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ
↑告知していたライブです♪

比花知春ちゃんもリシェールガールズ♥︎

私は比花知春ちゃんのことを、
ちーちゃんと呼んでいます♪

この日、私はイベント帰りだったので
浴衣を着ていました。

ステージ上にいるちーちゃんと目が合い
トークになると、マイク越しに

「みんな〜見て!浴衣姿かわいいよねぇ、
浴衣でライブとか夏っぽくて素敵!」

ってふられ、ドキマギしちゃいました。笑

観客の方がたーくさんいたのに、
ちーちゃんよく見つけてくれたねぇ。

ありがとう♪♪♪

私はちーちゃんの歌っている表情が
とっても好き!♥︎♥︎♥︎

f:id:rmutsumi:20140714081550j:plain
f:id:rmutsumi:20140724144906j:plain

かわいいですよね♥︎

気持ち良さそうに、表情豊かで、
全身を使って聴かせてくれるちーちゃん。

いつもはギターを使って
歌っているのですが

f:id:rmutsumi:20140724145001j:plain

この日はテレビ番組「キレカワ女子部」
でお馴染みの新曲披露!

ちーちゃん歌ってリズムに合わせて
踊っていて、とってもとっても可愛かった!♥︎

f:id:rmutsumi:20140724145231j:plain
f:id:rmutsumi:20140724145241j:plain
f:id:rmutsumi:20140724145251j:plain

初めて聴いてもリズムに乗りやすく、
口遊みやすい曲ですよ♪

それに、私の大好きな曲
「いちばん星」も聴くことができました!

f:id:rmutsumi:20140724145332j:plain

ライブは大盛り上がり!

f:id:rmutsumi:20140724145403j:plain

最後はいろんなアーティストさんが
集まって、みんなで歌を聴かせてくれました♪

f:id:rmutsumi:20140724145451j:plain

そして最後は、博多一本締め!

実は私この日、他のイベントにも出席
していて、博多一本締めは三回目でした。

一日に三回も博多一本締めを迎えるなんて
めでたいですよね♥︎

博多一本締めは、手締め(手打ち)で
物事が無事に終わったことを祝って、
打つ手拍子。

「手打ちによって締める」
が語源となっているそうです。

博多山笠、や結婚披露宴など
集団行事の際に「博多手一本」で
締めるのが福岡の風習みたい。

でも関東育ちで福岡に引っ越して来た
私はまだ博多一本締めがよく分からず

ついていけなくて、みんなとタイミングが
ズレてしまい、あああああッ!笑って
あたふたあたふたしています。

しかも博多一本締めって、
正式なのは実は長いんですね。

掛け声は

「よー シャン シャン
まひとつしょ シャン シャン
祝いて三度(よーと三度) 
シャ シャン シャン

よー シャン シャン
まひとつしょ シャン シャン
おいさ シャ シャン シャン」

知らなかった。

いい加減、覚えなきゃ。
このままじゃ博多の明太っ子になれない。笑

そんなこんなで、ライブ終了後
ちーちゃんが来てくれました♥︎

f:id:rmutsumi:20140724150022j:plain
f:id:rmutsumi:20140724150056j:plain

そして、なんとゆーこちゃんが
3人お揃いのブレスレットだよーって、
プレゼントしてくれました!

f:id:rmutsumi:20140724150902j:plain

嬉しくて、すぐ付けちゃった♥︎

f:id:rmutsumi:20140724150936j:plain

比花知春ちゃんのライブは
また8月に開催されます!

私達もまた行きます。

ちーちゃんのブログも是非チェック
してみてくださいね♪
比花 知春

ラジオは火曜日担当しています!
ベロベロバー/ベロキュー|KBC九州朝日放送

テレビは毎週土曜日♪
キレ★カワ女子部

こちらもどうぞ♥︎
夏もミディアムヘアは不動の人気♪ | 天神 西通りの美容室 RICHAIR(リシェール)のスタッフブログ
f:id:rmutsumi:20140724160034j:plain