福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

天神の美容室『RICHAIR』でプレスマネージャーをしている“むつみ”のブログです。

天神のシュークリームといったらこれ☆

f:id:rmutsumi:20150219162933j:plain

見た目もかわいくてとっても美味しい
ヘンリーアンドカウエルシュークリーム

RICHAIRスタッフのおやつです♡

f:id:rmutsumi:20150219162959j:plain

今回はカップケーキも♡♡♡

時間が空くと私はRICHAIRに飾る
お花を選びに行ったり、スタッフに
よくおやつを買いに行くのですが

「◯◯を買うならここ」
と、決めているお店がいくつかあります♪

ヘンリーアンドカウエルのシュークリームも
その一つ☆

シュー生地のふわふわサクサク感と、
カスタードの絶妙な甘さとトロミ加減が
絶品で、何度もリピしています♡

もう何度かご紹介済みですが、
大好きなケーキ屋さんです♪

天神西通りRICHAIR近くのTSUTAYAさん
方向へテクテク歩いて約5分

外観はちょっと分かりにくいかも
しれませんが、一度行くと覚えやすい場所に
ヘンリーアンドカウエルさんはあります。

中で食べられるカウンター席もあって、
パンケーキも美味しいです♡

以前はとってもメルヘンで、
かわいいケーキ屋さんの雰囲気が
いっぱいだったので、キュンキュン
夢見心地な気分が高まる内装でしたが
今は雑貨も増えて、半分雑貨屋さん?

男性やカップルも入りやすいかも
しれない雰囲気になっています☆

ケーキ+ちょっとしたプレゼントも
選べるので、いいかもしれません♪

シュークリームが食べたくなったら是非♡

◆HENRY&COWELL (ヘンリー・アンド・カウエル)



おやつとは全く関係ない話なんですが、
私、乾燥にやられて声がカッスカスなんです。

たまに裏返ったり、空咳が止まらず。

歩きながら「あー、ぁー、あぁ?あー」
なんて発声練習しています。

みなさんもご注意くださいね★