福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

天神の美容室『RICHAIR』でプレスマネージャーをしている“むつみ”のブログです。

警固神社のお花見

f:id:rmutsumi:20150221145703j:plain

福岡市中央区天神にある警固神社
とてもかわいい桜が咲いていました。

f:id:rmutsumi:20150221145809j:plain
f:id:rmutsumi:20150221145822j:plain

先日ヘアメイクの撮影に入る前、
早く着きすぎてしまったので
神社でお参りをしてきました。

今年に入ってからは3度目になるお参り。

開門されていて、時間があるときは
寄り道しています。

f:id:rmutsumi:20150221150202j:plain

隣は警固公園♪

天神駅前 都会のど真ん中
ビル街にある公園。

たくさんの方が青空の下で
お弁当を食べていたり
子供と過ごしていたり
本を読んでいたり

初めて福岡へ来てその光景を見たとき
それぞれのくつろぎ時間を過ごせる
警固公園ていい場所だなぁ

みんなから愛されている公園なんだなぁ
と、思いました♡

私が東京で以前働いていたところは、
休憩時間もくつろげる場所なんて
無かったに等しい感じでした。

休憩室は窓もないビルの中だったり
景色を眺めに行く時間なんて無かったので
なんか窮屈でした★

だから都会のど真ん中でもこんなに
リフレッシュ出来る環境がすぐ近くに
あることは幸せだと初めて来たとき
思いました♪

警固神社と警固公園はすぐお隣にあるので、
行き来出来ます♪

その通り道

f:id:rmutsumi:20150221150042j:plain

これは、、梅かな⁇
なんかね、ポップコーンみたいでした♡

警固神社には足湯もありますよー♪

今、国体道路沿いも花壇が綺麗です!

f:id:rmutsumi:20150321083756j:plain

パンジーも満開!

f:id:rmutsumi:20150321083823j:plain

春らしく明るい彩りになった天神散歩も
なかなかいいもんですよ♪