福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

天神の美容室『RICHAIR』でプレスマネージャーをしている“むつみ”のブログです。

DEAN&DELUCA 福岡のプレッツェルクロワッサン♪

DEAN&DELUCA福岡のパン情報です♪

カニさんがお手手繋いでるみたいな
ぷっくりな形がかわいい♡

プレッツェルクロワッサン

ディーン&デルーカ 福岡店がオープンしてから
私は初めて知りました!

プレッツェルとクロワッサンを
融合させたパンなんですって☆

食感はクロワッサンで、
プレッツェルのような塩気が楽しめる…???

「なにそれー‼︎」

興味津々で早速購入ー♪

ディーン&デルーカのプレッツェルクロワッサンは
見た目ぷっくり、おっきめサイズ!

女子がランチで食べるなら
プレッツェルクロワッサンを1つ
+サラダ&ドリンクで十分じゃないかな?
と思うくらいのサイズです。

プレッツェルクロワッサンの表面には
粗塩の〝岩塩〟が見えます。

↑分かるかなぁ?
表面にまぶされています☆

これはプレッツェルは焼き上げる前に
岩塩をまぶすからですね♪

ジャリジャリの食感も楽しめそうな
大きめな粒の岩塩。

ちなみに、〝プレッツェルは表面の岩塩を
食べる直前に手で落として食べるのが一般的〟
と言われていますが

ディーン&デルーカのプレッツェルクロワッサンは、
それ程たくさんの岩塩は付いていないので
(選ぶパンにもよると思いますが)
私はこのまま岩塩は落とさずに頂きます♪

ぱかっと割ってみると

クロワッサン特有の断層状になっています。

表面はクロワッサンみたいにパリパリサクサク!
見た目は硬そうなのに、中はしっとり伸びがあって
プレッツェルみたいなもっちり食感☆

このまま食べるとごはんパンになるし、
お酒が好きな方は、赤ワインが合いそう♪

菓子パンにしたいときは、メープルシロップを
ちょんちょん付けて食べると良さそう♪

あとね、バリバリ食べ崩れて
飛び散る心配も少ないので
女子には嬉しいパンですよ♡

クロワッサンて、バリバリこぼして
食べるのがいいみたいですが
ランチや外出先ではちょっと
「あらまぁ、どうしましょっ」
って思うのは私だけかな?

DEAN&DELUCAのプレッツェルクロワッサンは
ポロポロと飛び散る心配が少ないパンです♪

オーブンで少し2〜3分温めると
バターの風味がもっとアップするかもしれません。

とっても美味しかったです♡

他にもバゲットなど購入したので、
お気に入りの食べ方と一緒にご紹介します♪

福岡 天神ソラリア改装オープン&九州初出店〝DEAN&DELUCA〟 - 福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

DEAN&DELUCA 福岡
DEAN & DELUCA|ディーンアンドデルーカ

RICHAIR情報♪⇩
母の日に『RICHAIR 母の日ギフト』はいかがですか?|福岡・天神の美容室RICHAIR公式ブログ