福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

天神の美容室『RICHAIR』でプレスマネージャーをしている“むつみ”のブログです。

天神で手作りフォカッチャとディーン&デルーカ福岡のイベント♪

f:id:rmutsumi:20150806215451j:image

久しぶりにリシェールガールズと
天神でランチ会しましたー♪

久しぶりといっても少人数では
チラホラ会ってお茶会したり、
習い事したりしているのですが
5名以上の人数で集まるのは久しぶり!

f:id:rmutsumi:20150808183410j:image

楽しいランチ会になりました♡

今回ランチ会に選んだお店は
天神にオープンしたドムス フォカッチャバー

今泉の季離宮にある人気の
イタリアンレストランDOMUS(ドムス)
2号店としてオープンした

出来たてほやほやの美味しい手作り
フォカッチャが食べられるお店です♪

f:id:rmutsumi:20150808183831p:image

ランチが始まったよーー
と聞いて行ってみたくて

普段ランチしましょ〜と
言ってくれていたメンバーさんと
行ってきました♪

f:id:rmutsumi:20150808183524j:image

スープ、フォカッチャ、サラダ、デザート、ドリンク付き
950円

ドリンクはお酒も選べるんですって。
ビックリ。

【フォカッチャバー】なので
「お酒を飲んでフォカッチャを食べるお店?」
と、よく聞かれるのですが

フォカッチャがメインで、
お酒も楽しめるお店です♪

フォカッチャだけもOK!
ソフトドリンクももちろんあります☆

ドムスのフォカッチャは種類もいろいろ…♪

f:id:rmutsumi:20150808184015j:image
f:id:rmutsumi:20150808184027j:image
f:id:rmutsumi:20150808184039j:image
f:id:rmutsumi:20150808184051j:image
f:id:rmutsumi:20150808184102j:image
f:id:rmutsumi:20150808184114j:image

表面パリッとサクッと、中はもちっと♪

チーズやハム、お野菜がサンドされた
いろんなお味のフォカッチャがあります。

この日はドムス・フォカッチャバー
オーナーのアントニオが厨房で、
腕をふるってお手製フォカッチャを
作ってくれていました!

f:id:rmutsumi:20150808184351j:image

日本語OK、いつも陽気なイタリアの方です♪

f:id:rmutsumi:20150808184324j:image

ランチは、スープから始まり

f:id:rmutsumi:20150808184628j:image

サラダとノンカフェインのドリンク

f:id:rmutsumi:20150808184653j:image

メインのフォカッチャ♡

f:id:rmutsumi:20150808184834j:image

デザートはティラミス!

f:id:rmutsumi:20150808191950j:image

フォカッチャはみんなでいろんな味を
シェアして楽しめるように、
食べやすいサイズでふるまってくれました♪

f:id:rmutsumi:20150808185035j:image

ドムスのフォカッチャは絶品です!

私のフォカッチャのイメージって、
オリーブがのっていたり
ローズマリーが練りこまれていたり

全体的にはふっくらと厚さがある
シンプルなイメージだったのですが

ドムスのフォカッチャは生地は薄め。
チーズやハム、お野菜などとの絶妙な
バランスで食べやすい厚さと量なんです。

そして、油っこくない!
あっさりパクパク食べれちゃいます♪

初めてドムスのフォカッチャを食べたときは

↓オープン前に頂いたフォカッチャ
f:id:rmutsumi:20150808185952j:image
f:id:rmutsumi:20150808190007j:image

美味しくて、あまりにも食べやすかったので
「まだ食べれちゃうね〜♪」
なんて言ってたくさんパクついていたら
数分後、お腹が膨れてきてビックリしました‼︎

食後に丁度いい量とバランスで出して
くれていることに後から気付きました☆

私は自宅用に持ち帰りをしたり
RICHAIRスタッフのランチ用に
テイクアウトもしています♪

f:id:rmutsumi:20150808185302j:image

天神でカフェやランチするにも穴場な
オススメのお店ですよ♪

そんな美味しい手作りフォカッチャを
リシェールガールズといろんなお話を
しながら頂きました♪

f:id:rmutsumi:20150808190516j:image

みんないい笑顔♡
話が途切れることなく、いつも時間が
あっという間に過ぎていく気がします。

翌日から勉強の為に、フランスへ旅立つ
ゆりちゃんも忙しい中、みんな会いに
駆け付けてくれました!

f:id:rmutsumi:20150808192216j:image

実は今年、ご結婚されたり
妊娠出産の方がRICHAIRのお客様や
リシェールガールズの中でも多く

この日参加してくれた
ゆうこちゃんとひろみちゃんも
出産間近な妊婦さん‼︎

私(左)も妊婦さんぽくお腹に
ストール入れて記念にパシャリ♪

f:id:rmutsumi:20150808190542j:image

どうです?
3人妊婦さんに見えるかなぁ?♪

妊婦さんいいなぁー♡
表情がやわらかくて綺麗さが
どんどん増してきました♡

2人共、出産予定は来月はじめで
2日違いなんです!

出産する病院は別々ですが、はじめ
受診していた病院まで同じところ。

こんなことってあるんですね〜☆

この日来ていたメンバーさんの中でも
生後3ヶ月からみている保育士さんや、
学校の先生もいるので

リシェールガールズの中で情報共有や
相談も気軽にし合えるとみんなそれぞれ
RICHAIRを通して知り合ったことを
楽しんでくれていて、見たり聞いていて
嬉しい気持ちになりました♡


そんなリシェールガールズの中で
昨年1番多く、髪を整えに足を運んで
くださったゆうこちゃんには

私達RICHAIRからささやかながら
プレゼントを贈らせて頂きました。

f:id:rmutsumi:20150808191840j:image

本当は1年の終わり
昨年12月のクリスマスパーティーで
サンタさんからのプレゼントとして
渡したかったのですが

その日はゆうこちゃんが間に合わなくて
渡せなかったので、半年以上遅れて

6月23日がRICHAIRのお誕生日だったので、
6月にイベントを開催して、
〝その時にプレゼントしよう!〟と思っていたら

私が謎の体調不良で開催出来なくなり、、、

こんな、だいぶ遅れてしまいましたが
無事にプレゼント♪

渡せてよかった…♡

RICHAIRは美容室なので、
美容室らしいプレゼントがいいなぁ…
何にしようか?

と、スタッフと一生懸命考えて
髪質や、いつもの雰囲気と、
これから変わる生活環境を思い

育児の時間も増えるでしょうから
短時間で手早くすぐに乾くのにブロー
したような艶のある仕上がりを簡単に
再現しやすい最新のドライヤーを
今回はプレゼントに選びました。

f:id:rmutsumi:20150808223228j:image

喜んでもらえてよかったです♪

来年は誰になるかな…?
何を贈ろうかなぁ…♪

まだ気は早いけど、そんなことを
考える時間も楽しくて好きです。

こんな気持ちになれるのも
RICHAIRのお客様に出会えたからです。

ありがとうございます。

◆DOMUS Focaccia bar
ドムス・フォカッチャバー

●住所:福岡市中央区今泉1丁目19-18 
●TEL:092-753-7795
●営業時間:11:00~翌2:00
●定休日:無休

そしてなんと!

ドムスフォカッチャバーは
8月9日までディーン&デルーカ福岡店に
出店されています!

f:id:rmutsumi:20150808195436j:image

ドムス・アントニオの
手作りフォカッチャが買えます!♡

イタリアの伝統的な味が楽しめる
ディーン&デルーカのイベントみたい♪

f:id:rmutsumi:20150808195453g:image

ソラリアプラザ地下二階の

f:id:rmutsumi:20150808195959j:image

この看板が目印です♪

f:id:rmutsumi:20150808200227j:image

いつもより、心弾む音楽と、限定の
お料理もたくさんあるみたいなので

f:id:rmutsumi:20150808200331j:image

天神へお越しの際には是非ソラリアプラザの
ディーンアンドデルーカ福岡にも
お立ち寄りくださいね♪

DEAN&DELUCA 福岡(ディーンアンドデルーカ フクオカ)

こちらもどうぞ⇩♡