福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

天神の美容室『RICHAIR』でプレスマネージャーをしている“むつみ”のブログです。

秋のお花とフェイスカバーのお話

f:id:rmutsumi:20150927143317j:image

福岡県福岡市中央区の天神にある
警固神社の葉が紅葉し始めました。

ここから年末まで、とても早く過ぎて
あっという間に年明けを迎えるんだろうなぁ…
なんて思いました。

天神の街はハロウィンの装飾や
雰囲気がだいぶ増えてきました。

私の働いている美容室RICHAIR(リシェール)にも
ハロウィンの雰囲気をちょっぴり
取り入れたお花を飾りました♪

f:id:rmutsumi:20150927144115j:image

紫色がとってもきれい♡

f:id:rmutsumi:20150927144201j:image

どんなお花が咲くのかな?
まだ蕾だから楽しみです♪

f:id:rmutsumi:20150927144246j:image

もう一つは、りんごと珍しいバラ?
の組み合わせにしました♡

f:id:rmutsumi:20150927144348j:image

花びらが幾重にも重なっていて、
かわいい…♡

f:id:rmutsumi:20150927144432j:image

RICHAIRのお客様はきっとこんな
かわいいりんごやお花に惹かれる人が
多いはずです…♡

待合席に飾りました♪

私がお花を飾ると
「いい香り、とってもかわいいですね。」
「何処のお花屋さんですか?」
と聞かれることが多いです。

初めてお会い出来た方とは
お花から会話が始まることもしばしば。

今回はこんな風にお着替えする
フィッティングルームの棚にも
飾りましたよ♪

f:id:rmutsumi:20150927144947j:image

フィッティングルームの
その他の棚はこんな感じ♪

f:id:rmutsumi:20150927145605j:image

このガラスの鳥カゴみたいな中には
本物の火ではないけど火がゆらゆら
見た目はキャンドル風な物を入れて
いたのですが

そろそろオバケを忍ばせようと
思っています★

f:id:rmutsumi:20150927152745j:image

フェイスカバーとドライフラワーを
セットに飾っています♪

このドライフラワーはとても
思い入れがあるんです。

RICHAIRのお客様からのプレゼントで、
RICHAIRをイメージした雰囲気で
一生懸命選んでくれたそうで…。

RICHAIRのイメージカラーは
ルビーのようなピンク色です。

f:id:rmutsumi:20150927150137j:image


ドライフラワーの色が褪せてきてお花の
ピンク色は薄くなってしまってるけど

RICHAIRのことを想い
イメージして選んでくださったその方の
気持ちがとても嬉しくて

たくさんの方に目に触れて欲しくて
今も飾り続けています。

フェイスカバーにもちょっとした
思い入れがあります。

私は以前、CHANEL(シャネル)で
働いていました。

お化粧品の方ではなく
カバンやアクセサリー、お洋服を扱う
〝ブティック〟と呼ばれる方です。

そのとき目にしていいな、と思った
ことの一つが、フェイスカバーでした。

一枚一枚丁寧に綺麗に畳んでいくんです。

汚れはもちろん、肌触りは悪くないか
使って頂けるお客様のことを思いながら。

ほんの些細なことなんですが、
〝思いやる気持ち〟がとても素敵だな
と思いました。

見栄えや使いやすさもありますが
小さなことでも愛情が込められている
ことは大切にしたいと思いました。

RICHAIRがオープンしてから
ずっと欠かさずに続けています。

特選ブティックによく行かれる方は
すぐに気付く方が多いようで、
「気持ちがいい」
とおっしゃってくださる笑顔を見ると
私の気持ちも嬉しさ倍増します。

思いやりって大切ですよね。

忘れずに続けていきます♪