福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

天神の美容室『RICHAIR』でプレスマネージャーをしている“むつみ”のブログです。

博多で美容イベントあります♪



f:id:rmutsumi:20151024080557j:image

明日、久しぶりに博多で
美容イベントが開催されます!

イベント名は Bijin Beauty Collection(美人ビューティーコレクション)

美人時計さん主催のイベントです☆

美人時計とは、360人の美人さんが
手書きボードで現在時刻をお知らせする
という「1min自動更新 時計サイト」です♪

詳しくはこちらをクリック↓

今回開催されるイベント内容はこちら

《Bijin Beauty Collection》
開催日:10月25日日曜日 
時 間:13:00~17:00
場 所:クリオコート博多4F
福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-3
 (筑紫口より徒歩1分)
料金:入場料1,000円+ワンドリンク500円=合計1,500円

注意★20歳以上女性限定★
→アルコールを取り扱うので、
お子様のご入場もできないそうです。

詳しくはこちらをクリック↓

当日はトークショーもあり、
ボディクリエーターの今村大祐さん
という方が「魅せる美しさ」について
お話してくださるみたいです。

ウォーキングの教室を開いていたり、
インナーマッスルを使った
独自の体幹トレーニング法の指導も
されているんだとか☆

どんなお話なのかなぁ〜♪

それと!今回はなんと

f:id:rmutsumi:20151024102029j:image

九州朝日放送 (KBC) で放送されている
アサデス。九州山口の人気企画
〝オンナTV〟でお馴染みの

秋本ゆかりさん、西本美恵子さん、平田たかこさんの
トークショーもあるそうです☆


誰でも簡単におしゃれになれるという
プチテクニックや、おしゃれアイテムとか
いろんなお話も聞けるそうです♪

実際の番組で紹介されたり取材した
アイテムの中から本当に良い‼︎と思った
アイテムも教えてくれるみたいですよ☆☆☆

私はRICHAIRスタッフとして、
オンナTVさんの取材を受けたことが
ありますが

カメラが回っているときはもちろん、
回っていないときでも熱心にいろいろ
聞いて来てくださっていました。

たくさん見たり触れて来た人達の
注目するアイテムだから本当に
優れているんじゃないかなぁ〜と、
勝手に想像してワクワクしています♪

会場内では、ヘアアレンジやメイクなどの
無料体験ブースや、有名企業ブースでは
サンプルが貰えたり

プロのカメラマンさんに無料で撮影して
もらえるブースなどもあります☆

それと今年は福岡の有名な作家さん達の
ブースもあって、かわいいアクセサリーや
ポーチなどの雑貨も販売されるそうです♡

いくつかちらっとご紹介すると
まずはこちら

f:id:rmutsumi:20151024090206j:image

tsudo(ツドイ)さん。

か、かわいいー♡

美味しそうだけど、食べれないんです。

‘フェイクシュガーペースト’を
メインパーツにして作られています。

私もフェイクスイーツアクセサリー
などが大好きなので惹かれちゃいました♡

余談ですが、私の手作り作品↓

f:id:rmutsumi:20151024090921j:image

キキララのアロマキャンドルです☆

f:id:rmutsumi:20151024091030j:image

いろんなお菓子風のフェイクパーツを
組み合わせて…

f:id:rmutsumi:20151024103018j:image

こんな感じにしようかな?って
考えて…♪

f:id:rmutsumi:20151024103034j:image

こんがり焼けたキキララクッキー(風)
をポイントにして

こんなフェイクスイーツパーツを
パフェ風にフェイクな生クリームを
のり代わりにペタペタしたら完成♡

f:id:rmutsumi:20151024091319j:image

乾燥させるとホットケーキ(風)に
かけた液もシロップみたいになって
美味しそうになりました♪

f:id:rmutsumi:20151024103500j:image

このとき付き合ってくれた
リシェールガールズのあきなちゃんと
ゆかりちゃんのも美味しそうに
可愛く出来ていました♡♡♡

f:id:rmutsumi:20151024092640j:image
f:id:rmutsumi:20151024092700j:image

手作り大好きです♪

話を戻して、、、

お次はFlipper++(ふりっぱーぷらすぷらす)

f:id:rmutsumi:20151024092723j:image

ココロオドルままに作品作りされているそうで、
見て&身につけて楽しくなるような作品がたくさん!

色使いも素敵…☆

お次はhaussement innocent( オスマンイノサン)

f:id:rmutsumi:20151024093517j:image

ポップなデザインと色使いが素敵‼︎

ご自身の出産を機に、ベビー関係の
布アイテムや布雑貨を多く手掛ける
ようになったそうです。

バッグの中を開けるたびにワクワク
しそうなポーチやティッシュケースに
惹かれます♡♡♡

お次は HIFUMIのたね

f:id:rmutsumi:20151024085446j:image

お店は福岡市南区にあって、
雰囲気はとってもナチュラルな感じ。
‘丁寧な暮らし’を楽しむ方には是非
オススメしたい!

雑貨、洋服からアクセサリーまで
幅広いお取り扱いがあるお店です♪

以上。

まだまだ先にご紹介したいブースは
たくさんあるけど長〜くなってしまうので。

私の大好きな新鮮でオーガニックな
フルーツや野菜、エッセンシャルオイル
をふんだんに使用して洗顔料やバスボム
などを手作りされているLUSH

f:id:rmutsumi:20151024094654j:image

韓国の大人気コスメブランド
エチュードハウス(ETUDE HOUSE)

f:id:rmutsumi:20151024095118j:image

そして、資生堂(SHISEIDO)

f:id:rmutsumi:20151024095337j:image

これから発売されるマキアージュコスメ
が体験出来るそうですよ♪

このイベント、私もお手伝いしています。

会場内にいるので見かけたらお声掛け
いただけたら嬉しいです…♡

長くなりましたが、読んでくださって
ありがとうございました☆