福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

天神の美容室『RICHAIR』でプレスマネージャーをしている“むつみ”のブログです。

折り紙で作ったお着物のぽち袋

f:id:rmutsumi:20160108082029j:image

今、RICHAIRへご来店されたお客様へ
お着物の形をしたぽち袋を数量限定
プレゼントをしています。

感謝の気持ちを込めて、
折り紙で作りました♡

f:id:rmutsumi:20160108084831j:image
f:id:rmutsumi:20160108084841j:image
f:id:rmutsumi:20160108084854j:image
f:id:rmutsumi:20160108084904j:image

一つひとつ私が手作りしているので、
お着物の柄や帯も雰囲気が変わります。

とってもきれいな
レースペーパーを見つけたので

f:id:rmutsumi:20160108085219j:image

折り紙を折って、着物に仕上げて、
帯として合わせたくなりました♡

f:id:rmutsumi:20160108085321j:image

折り紙も、今はたくさんいろいろな
柄や素材が楽しめますね♪

f:id:rmutsumi:20160108085609j:image

お着物のぽち袋の中には、日本で
おなじみの縁起物である招き猫」
モチーフにしたチョコレートと

寒さと乾燥が厳しくなってきたので
喉にいい蜂蜜が中からとろ〜り溶け出す
イタリア産の金色のハニーキャンディー
を包みました。

f:id:rmutsumi:20160108082858j:image

まねきねこチョコレート、
いろんな表情があってかわいいです♡♡♡

f:id:rmutsumi:20160108083002j:image

そして私の大好きな
マンジーニのキャンディー!

f:id:rmutsumi:20160108083200j:image

大粒だけど、自然な蜂蜜の甘さで
舐めやすいですよ♪

f:id:rmutsumi:20160108082522j:image

中から蜂蜜がたっぷりとろ〜り‼︎!
ちょっと変わったこのキャンディー。
とっても美味しいんです☆☆☆

販売先、なかなか見つけられないので
こちらをどうぞ↓

マンジーニ ハニーキャンディ

マンジーニ ハニーキャンディ


中には25パーセントも蜂蜜が入っていて、
初めて口にするとみんなびっくりします☆

お口に合いましたら幸いです。