福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

天神の美容室『RICHAIR』でプレスマネージャーをしている“むつみ”のブログです。

小さなことだけど。

f:id:rmutsumi:20160109135731j:image

今日はスノードームの中にお花を入れた
イヤリングを付けています♡

ちょっとずつ春を取り入れて…♪

私が働いているRICHAIRは
福岡市中央区にある天神西通りに
面していて、お店は5階にあります。

1階のエレベーター前には毎日
西通りに面した木の葉がたくさん
散っています。

数時間おきに、落ちていないか
1階の入口も綺麗に出来るように
見に行っているのですが

今が1番散りどき☆

f:id:rmutsumi:20160109135917j:image

すぐね、散ってこんなに集まる☆

小さなことだけど、拾ってる
毎年この作業を7年続けています。

私が拾わなくちゃいけないという
決まりはないのですが

(ビルには他にもたくさんの人やお店もあるから)

RICHAIR以外にもショップがあり、
ここはお迎え、お見送りする玄関の
1つだから綺麗にしておきたくて。

それに、毎日自分が通る入口だから
綺麗だと心地いいしね♪

玄関マットをコロコロお掃除して、
綺麗になるのを見るのも大好きなんです♡

もう少ししたら、散り終わって
冷たい風も落ち着いてくる。

そしたら春ですね♪

小さな作業だけど、季節感も楽しめる
私の習慣です。