福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

天神の美容室『RICHAIR』でプレスマネージャーをしている“むつみ”のブログです。

アイスパクパク!あいぱく!

f:id:rmutsumi:20160810143208j:image

 

福岡の大丸にて始まりました!

「あいぱく」

アイスクリーム万博です!♡

 

 f:id:rmutsumi:20160810135925j:image

 

あいす(アイス)ぱくぱく食べようからきた

ネーミングかな?

 

あいぱく♡

覚えやすいネーミングですね♪

 

100種類以上のアイスが並んでいるんだとか…

 

f:id:rmutsumi:20160810135939j:image

 

このアイスなイベント、あいぱくでしか

食べられないハーゲンダッツサンデーや

 

f:id:rmutsumi:20160810140247j:image

 

北海道の有名パティシエ&シェフが作る

キャンディスのクッキーサンドアイスと

アイスキャンディーも美味しそうでした!

 

 f:id:rmutsumi:20160810140259j:image

 

でも私が1番気になったのは…♬

 

f:id:rmutsumi:20160810140338j:image

 

山梨 桔梗屋の「桔梗信玄ソフト」(390円)。

 

f:id:rmutsumi:20160810140537j:image

 

開けるときな粉とお餅がデデン!と♡

 

ビヨーン。

 

f:id:rmutsumi:20160810140629j:image

 

伸びる伸びる♡

 

ちょっと溶けかけだと更に伸びて

とっても美味しかったです!

 

きな粉の風味が濃厚なアイスで、

中から黒蜜がたっぷり♪

 

f:id:rmutsumi:20160810140757j:image

 

是非食べてください!♡

 

次のアイスは〜♪

 

って、アイス1種類じゃ終わりません。

いろんなアイスを食べてみたかったから

この後はシェアしていきました♬

 

はい、次はこちら!

 

f:id:rmutsumi:20160810141014j:image

 

長崎のカステラアイス♡

 

余談ですが、お盆に帰省する際の

福岡の手土産ナンバーワンは、

カステラなんですって☆

 

他県はケーキなんだとか。

 

そんなお話を聞いて気になり、早速

このカステラアイスを食べてみました♬

 

チョコ、苺、、、いろんな味の種類が

あったのですが、びわにしました♡

 

珍しいですよね♪

 

f:id:rmutsumi:20160810141317j:image

 

びわ写真撮り忘れてしまいましたが、

中に1個入っていました♡

 

ふわふわしているカステラに、

冷たいアイスがしゅわわわわ〜って

馴染んで、甘すぎず美味しかったです♡

 

そして次!

 

f:id:rmutsumi:20160810141456j:image

 

広島名物の揚げもみじまんじゅうアイス!

 

斬新‼︎

その場で揚げてくれて、外はサクサク

中はふんわり冷や〜なバニラアイスが

じゅわっと♡♡♡

 

冷と温を楽しめる美味しくて

面白い食感のアイスでした♡

 

f:id:rmutsumi:20160810142726j:image

 

あいぱくは8月16日まで福岡市にある

天神の大丸で開催されています!

 

男性やご家族連れにもオススメですよ☆

帰省土産にしても喜ばれると思います。

 

駅近だし、夏の思い出に是非!

 

f:id:rmutsumi:20160810142247j:image

 

あいぱく アイスクリーム万博|大丸福岡天神店