福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

天神の美容室『RICHAIR』でプレスマネージャーをしている“むつみ”のブログです。

辛抱強い愛情

九州も梅雨入りしました☆

福岡城跡地周辺の紫陽花が
とても綺麗に咲いていました♪

とても色鮮やかで綺麗。

紫陽花は土壌のph(酸性度)により
色が変わるそうです。

この周辺の紫陽花は青いので酸性。
赤いとアルカリ性なんですって。

日本の土壌の多くは弱酸性とか。
ビオレと同じですね♡

「あ、ここは色が変わってる」とか。

ちょっと根暗?笑

でもそんなことを考えながら
紫陽花の色を見て楽しむのも
私は好きです♪

季節のお花を楽しみながらこの道を抜けると

かっこいいですよね。

初めて見たときは、このとても大きな
門構えに驚きました。

お着物を着た門番の方がいるときもあったり、
観光客で賑わうときもあります。

ここを抜けると今はクローバーがいっぱい!

このまま大濠公園へ抜けるルートが
いつもの私のお散歩コースです♪

RICHAIRでは、お客様から
梅雨入りしたこの季節にぴったりな
かわいいプレゼントをいただきました。

かわいい…♡♡♡

開封して、ゆっくりご紹介したいので
次の記事にします♪


九州・山口での梅雨入り。

お出かけの際は急な雨や落雷に
気をつけましょうね。

RICHAIRへご来店のお客様も焦らず、
足元に気をつけてご来店くださいませ♡



ちなみに…

紫陽花の花言葉は「辛抱強い愛情」

〝辛抱強く、深く強くあなたを想います〟
という気持ちが込められているとか。

ちょっと切ない感じもしますが、
降りしきる雨にじっと耐えて輝きを増す姿は
「辛抱強い」という言葉がぴったりですね。

6月は、私もいつもより慎重に物事に
辛抱強く打ち込み、たくさんの方へ
愛情を注ぐ季節にしたいと思います♪



★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

お陰様で美容室RICHAIR(リシェール)は
6月23日で9周年を迎えます。

お客様への日頃の感謝の気持ちを込めて
【9周年記念チケット】をご来店のお客様にプレゼント中です。

この機会に是非ご利用下さい。
☎0927138711

こちらをどうぞ→“9周年記念チケット”プレゼント中♪ | RICHAIR公式ブログ

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★