福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

天神の美容室『RICHAIR』でプレスマネージャーをしている“むつみ”のブログです。

天神

いやー、暑い1日でした☆

ここは福岡県福岡市にある
〝天神西通り〟の眺めです。

職場の美容室RICHAIR(リシェール)から見えます♪

やっとひと段落?
落ち着いてきた時間帯です。

RICHAIRでは…

スタイリストの島本さん。
なんだか楽しいお話をしているみたい♪

お客様とスタッフのコミュニケーション
いつも眺めています。

スタッフや店内を見渡すのは
もちろんですが

「楽しそうだなぁー」
「語ってる♪」

など、会話は聞こえませんが
雰囲気を感じたり

「わ!あのヘアスタイルも似合う!素敵!」
「いいなー!とっても似合ってる!」
「ふむふむ、そうやってスタイリングすればいいのね!」
「おぉ〜!私もあの髪型にしたい!」

など、私はお客様のヘアスタイルが
変わる姿も密かな楽しみに感じています♡

髪って、切ったり染めたり
トリートメントをしたり
ヘアアレンジやセットをする他に

前髪カットのみや、顔周りを
ちょっと変えただけでもガラリと
雰囲気が変わるから楽しいですよね♪

ご来店されているお客様は
後ろ姿(髪)も覚えているので
今の髪質や雰囲気を見て

「髪の毛伸びたなぁ〜♪」
「今日はどんな髪型になるんだろう?♡」
「髪の毛ツヤツヤになった!」
「髪のお手入れ、きっと頑張ってされているんだな…☆」

なんて、初めてお見かけした頃を
懐かしく感じることも多々あって

特に、出産・育児、お引越しや
就職活動、試験などなどで…
久しぶりに…

数ヶ月どころか数年ぶりに!という
お客様のご来店は楽しみでいっぱい!

密かにそんなことも思いながら
過ごしています♡

私も近々、髪を切ってもらおう♪

先日髪を染めてもらいました!
こちら→ピンク色のヘアカラー - 福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

さてさて天神は1日から
博多祇園山笠(山笠)というお祭りと
セールが始まり、とっても賑やかです!

山笠は15日まで続きます☆
博多祇園山笠

7月1日から博多から天神にかけて
いろいろなところに山笠の〝飾り山〟が公開されました。

↑とーってもおっきいんですよ☆

↓こちらは子供が担ぐ飾り山

サザエさん
(逆光でわかりにくいかなぁー?;)

サザエさんとマスオさんは天神にある
岩田屋という百貨店の地下にあった
食堂でお見合いをしたんですって♡

岩田屋は今もあります。
岩田屋ホームページ |IWATAYA

昔、岩田屋には市営の結婚相談所と
結婚式場があったとか…。

お散歩して、日向ぼっこをしていた
お爺ちゃまが教えてくれました♡

漫画と現実が重なってるのって
なんだか楽しい♪

山笠についてはまた改めてご紹介します☆

今日はとっても暑かったので
水分補給をしっかりとって、
夜はゆっくり過ごしましょうね!


★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

福岡県福岡市中央区天神西通り沿いにある
美容室RICHAIR(リシェール)はおかげさまで
6月23日で9周年を迎えました☆
ありがとうございます。

こちらもどうぞ→RICHAIR公式ブログ | 福岡・天神の美容室 リシェールのブログです。 日本でも数少ない『分業制美容室』として カット・パーマ専門の"スタイリスト" ヘアカラー専門の"カラーリスト"の2名体制で あなたの髪の悩みを解決します。

☎0927138711

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★