福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

天神の美容室『RICHAIR』でプレスマネージャーをしている“むつみ”のブログです。

“感謝”の言葉も心に残るもの

今朝、通勤途中にお花屋さんで
素敵なお花を見かけました☆

“モルセラ”と呼ぶんですって。

お花がベル(鐘)や貝殻みたいな
形に見えて、ズララララーっと、
一直線に並んでかわいいです♡

モルセラは「bells of ireland」
とも呼ばれているそう。

お花が鐘に似ていることから

「鐘の音の余韻が響くように、
“感謝”の言葉も心に残るものである」

というところからきているそうです☆

感謝の言葉。

感謝の気持ちを「ありがとう」という
言葉で伝えると、自分だけではなく、
周りの人たちの心も和ませて
幸せな気持ちにさせてくれますよね。

笑顔もそう。

感謝の言葉というと「ありがとう」を
思い浮かべがちですが、
感謝と同じくらいの意味を持つ言葉は
たくさんあります。

例えばごはんを作ったとき。

「美味しいね。」

私はこの一言だけでも十分ねぎらい
言葉に感じます。

「いただきます。」
「ご馳走様でした。」

これはお料理を作った側として、
物凄く嬉しい言葉です。

1時間かけて作った手料理を
10分で食べ終わってしまっても、
美味しそうな顔や言葉が一言でも
聞けると食器を洗う作業まで楽しく

「作ってよかった♪ 次は何を作ろう!」

という気持ちになります。

私の父は、とても手料理を褒めてくれたり
美味しそうな顔で食べてくれます。

そういう人に手料理を食べてもらえると
嬉しいな♪

と、食事をするたびいつも感じています☆

感謝を感じる心はたくさん
持っていたいものです♡

モルセラは清涼感のある色合い。
香りもほんのりミントなんです。

6月はRICHAIRのお誕生月だったので
テーマカラーのピンク色のお花を沢山
飾っていました。

今日はピンク色ではなく、
このモルセラをメインに組み合わせて
みました♡

まぁるいポンポンがかわいい“テマリソウ”と

幾重にも重なるフリルが素敵な“ラカンパネラ”

ラカンパネラは薔薇なんです。
1輪でもとても華やかなんですよ♪

こんな組み合わせで生けました。

「来てくださってありがとうございます」
「またお会いしましょうね」
の気持ちを込めて、フィッティングルームに飾りました♡

スッキリ!
清々しい色合いになりました♪

花瓶と一緒に飾ってあるのは…

なんて例えたらいいんだろう…⁇

枝⁇に、違う植物がついてる感じ⁇

呼び名とかはわからないのですが、
グリーンが素敵だなと思って選びました♪

棚にそのまま置いて眺める他に、
掛けて楽しむこともできます♡

そろそろ梅雨明けも近いので、
こんな清々しい色合いも楽しみたいと
思います♪


★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

福岡県福岡市中央区天神西通り沿いにある
美容室RICHAIR(リシェール)はおかげさまで
6月23日で9周年を迎えました☆
ありがとうございます。

こちらもどうぞ→RICHAIR公式ブログ | 福岡・天神の美容室 リシェールのブログです。 日本でも数少ない『分業制美容室』として カット・パーマ専門の"スタイリスト" ヘアカラー専門の"カラーリスト"の2名体制で あなたの髪の悩みを解決します。

☎0927138711

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★