福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

天神の美容室『RICHAIR』でプレスマネージャーをしている“むつみ”のブログです。

艶感とソフトマットアイシャドウを楽しもう♡! リンメル ショコラスウィートアイズ 003とエクセル SR06

久しぶりにお気に入りコスメのご紹介をしようと思います♡

私は普段メイクに使うアイシャドウを選ぶときのポイントは

*重たくならず浮かない *自然な陰影・深みが出せる *透明感のある色と質感

これを重視しています♪

これ+今流行りのソフトマットな質感が簡単に楽しめるアイシャドウを見つけました♪

【RIMMEL (リンメル)ショコラスウィートアイズ ソフトマット 003】

ショコラ…、そう、こちらはふわっと、ほのかに甘いチョコレートの香りがするアイシャドウです♡

バレンタインに向けて気分も高まります♡

リンメルのショコラスウィートアイズシリーズは〝艶やかな仕上がりになるタイプ〟が以前から発売されていたのですが、こちらは〝ソフトマットな質感〟に仕上がるアイシャドウです。

マットやソフト・セミマットって、白浮きや粉浮きしてしまう物もあるのですが、これはしない!

ピタッと密着して、しっとりサラサラに感じます☆

リンメル ショコラスウィートアイズ ソフトマット 003の色味はこんな感じです。

・ピンク寄りのホワイトベージュ ・ベージュに近いピンク ・ブラウンピンク ・ピンク寄りのブラウン ・ヌーディーな微細パール

するっとなめらかにお肌に溶け込むような質感で、お上品なソフトマットな仕上がりが簡単にできます♡♡♡

右下は微細パールなので、ベースに仕込んだり、仕上げに黒目の上や、目頭側にトントンとのせると華やかさがプラスされて、雰囲気を変えることもできます☆

うるうるお目目に見せたい方は、微細パールを単色で涙袋にのせるか、1番上のカラーをサッと塗ってから微細パールを重ねるのもいいと思います♪

やわらかな可愛らしさのある涙袋メイクをしたいときは、上から2番目のカラーをサッと涙袋全体に塗ってから微細パールを中央にのせて左右に薄く塗り広げると、お顔に甘さが増しますよ♡

これを見たとき、似た色合いを思い出しました。

excel (エクセル)スキニーリッチシャドウ SR06 センシュアルブラウン】

こちらもプチプラだけど質感も好きで使いやすいです♡

・ホワイト寄りのピンクベージュ ・ベージュに近いピンク ・ブラウンピンク ・透明感のあるバーガンディー

全ての色にゴールドの微細パールが入っているので、ツヤ感のある仕上がりになります。

並べてみると、色味はちょっと似てると思いました。

でも実際付けると、当たり前ですがやっぱり違う☆

腕に塗ってみると…分かります?

腕の太さ。笑

ではなく、色と質感の違い。

伝わるといいんだけどなぁー!

肌に馴染みすぎていてごめんなさい。

上4色がエクセル スキニーリッチシャドウ SR06 →微細なゴールドパールが入っていて、上品なツヤ感。

下5色がリンメル ショコラスウィートアイズ ソフトマット 003 →艶のあるヌーディーなセミマット。

よく見比べると

エクセル スキニーリッチシャドウ SR06 →ピンク寄りのブラウンで透明感のある締め色。

リンメル ショコラスイートアイズ ソフトマット 03 →ブラウン寄りのピンクで締め色は濃い目。

ピンクといっても、どちらもほのかにピンクがかったブラウンなので腫れぼったくならず、ふんわりのせても甘すぎなくて自然な深みも出せます。

【リンメル ショコラスウィートアイズ ソフトマット 003】はヌーディーさもあるので、リップメイクもいろいろ合わせやすくて楽しみやすいと思いました♪

上品な艶感重視と、ソフトマットな質感重視のアイシャドウ。

この2種類を持っていると、普段メイクの幅も広がって楽しめると思います♪

(左がエクセル、右がリンメル)

このシリーズは他にも色があるので、お肌に合うお気に入りの色を見つけてみてくださいね♡

ちなみに、リンメルを購入したときにオリジナルのメイクブラシ&ブラシケースがおまけで付いていました!

こちらは数量限定かもしれませんが、肌あたり滑らかな毛質のブラシはキラキラした持ち手が可愛くて持ちやすいサイズです♪

ブラシケース付きなのも嬉しい♡

ブラシケースにセットしてもポーチに入れやすくて、旅行の時にも嬉しいサイズだと思いました♡

以上、私のお気に入りプチプラアイシャドウでした♪

新しいアイシャドウをお探しの方は是非チェックしてみてくださいね♡

✿:*

✂︎RICHAIR(リシェール)

福岡県福岡市中央区天神西通り沿いにある美容室です。

☎0927138711

HP→「 福岡・天神の美容室RICHAIR

公式ブログ→「RICHAIR公式ブログ | 福岡・天神の美容室 リシェールのブログです。 日本でも数少ない『分業制美容室』として カット・パーマ専門の"スタイリスト" ヘアカラー専門の"カラーリスト"の2名体制で あなたの髪の悩みを解決します。

✿:*