福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

天神の美容室『RICHAIR』でプレスマネージャーをしている“むつみ”のブログです。

泊まれる本屋さん 〝BOOK AND BED TOKYO 福岡〟

福岡天神パルコ新館6階に新しいコンセプトスタイルのお店がオープンしていました☆

お店の名前は「BOOK AND BED TOKYO」

ここは福岡店です☆

東京と関西にあるお店で、行ってみたいなと思っていたら福岡の天神にもオープンしていました!♡

コンセプトは〝泊まれる本屋さん〟

外観もかっこいい☆

宿泊もできるし、本を読んだり、パソコンをしたり、のんびりとおやすみする場としても使えるお店です。

私と一緒にルームツアーをしてみましょう♪

入口には雑貨もいろいろ…♡

パーカーや、トレーナー、Tシャツも肌触りが良くてデザインもお店の雰囲気にぴったりで素敵!

iPhoneケースやステッカーもあって、プレゼントにもいいですよね!♡

それでは早速中へ行きましょう♪

入口にはベルがあります。

これ、右に回すと「ジリリリッ!」て鳴る呼び出し用のベルなんです♪

ベルを鳴らすとスタッフの方が来てくださって、受付を済ませると鍵を開けてくれます。

ドリンクもここの受付で購入できるようです。

中へGO〜♪

ドキドキワクワク♡

うわー!!!!!♡

うわわわわわぁー!!!♡

本と一緒に… はしごの階段が!

「本棚の裏はベッドルームになっているんです♡」と、案内をしてくれました。

面白い!

中を覗くと寝れるようになっていて

なんだろう…、二段ベットに憧れる的なこの気持ち♡笑

秘密基地見つけた!的な感覚です。

本棚の裏にあるベッドルーム。

音楽と灯り具合も居心地がいいです♡

ここはね、オリジナルのパジャマもあるんです。

この柄はBOOK AND BED TOKYO 福岡店 限定のデザイン。

それと限定はもう一つ。

各店違うカラーのキーホルダーなんですって♪

とても素敵な包みにステッカーまでいただきました♡!

実はこのキーホルダー、他のカラーしか見たことがなかったから嬉しくて♡

大切に使おう!♡

さて、ルームツアーの続きです♪

レンジやポットなどもあります。

トイレとシャワールームも。 (メンズ専用もあります)

ドライヤーもあります♡

福岡でこういうストリート系な雰囲気のお店は珍しいと思います。

居心地が良すぎて長居させてもらってしまいました♡

今回、福岡天神パルコ新館1階には1週間だけの期間限定ショップもオープンしています。

こちらの期間限定ショップは、福岡PARCO新館1階 1/22(月)〜28(日)10:00〜20:30まで。

好きなテイストを伝えると、お兄さんがコーヒーを選んでドリップしてくれます♪

私は〝SUPREMEコーヒー〟にしました♡

ほのかな甘さと、風味豊かな余韻に長く浸れるコーヒーです。

渋谷にあるsupremeコーヒー店の味♪→ Coffee Supreme

まさか福岡で飲めるなんて…♡

6階のBOOK AND BED TOKYOでもドリンクをオーダーすることもできるそうですが、このカップデザインは期間限定ショップだけ。

普段は左のカップデザインなんですって♪

どちらも素敵なデザイン♡

今日はこちらのデザインをされているお姉さんとゆっくりお話をしながら過ごしました♪

(デザイナーさんもお洒落なんですよ、メイクもファッションも素敵な方♡)

宿泊以外でも使えるので、また来たいと思います!

Wi-Fiもコンセントも使えるそうなので、パソコンを持ってゆっくり過ごすのも最適かなと…♡

BOOK AND BED TOKYO福岡店は、福岡PARCO新館にあります。

PARCO本館からも通れますし、天神駅からほぼ直結なので宿泊するのも便利でいいですよね♪

パルコに宿泊する気分です♡

本を読みながら寝落ち…。いいですね☆

スタッフの方は語学堪能でした。 海外からもたくさんのお客様がいらっしゃっていて、言葉の心配もなさそうでした♪

BOOK AND BED TOKYO 福岡店、いかがでしたか?

私はとても居心地が良くてお気に入りの場所になりました♡

BOOK AND BED TOKYOは、東京の池袋と浅草、京都とここ福岡にあります。

この春、新宿にもオープンするそうですよ☆

各店行ってみたいなと思いました♪

皆さまも是非チェックしてみてくださいね!

BOOK AND BED TOKYO

クリック♪→BOOK AND BED TOKYO

✿:*

✂︎RICHAIR(リシェール)

福岡県福岡市中央区天神西通り沿いにある美容室です。

☎0927138711

HP→「 福岡・天神の美容室RICHAIR

公式ブログ→「RICHAIR公式ブログ | 福岡・天神の美容室 リシェールのブログです。 日本でも数少ない『分業制美容室』として カット・パーマ専門の"スタイリスト" ヘアカラー専門の"カラーリスト"の2名体制で あなたの髪の悩みを解決します。

✿:*