福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

天神の美容室『RICHAIR』でプレスマネージャーをしている“むつみ”のブログです。

春のプレゼント

こんにちは☺︎

2月がスタートしましたね! 2018年になったと思ったらもう2月。

早いですねー!

私が今居る福岡市天神の道端には、可愛らしい花々がたくさん元気に咲いています♡

母がお花好きで、私は幼い頃からたくさんのお花に囲まれて育ちました。

出歩くときはいつも 「見てごらん、これは〇〇というお花だよ。」 と、教わりながら育ったので、今でも足元や視界に入る植物には目が行きます♪

可愛らしいお花がいっぱいですね♡

私の職場(RICHAIR)にも一足早く、お客様から春のプレゼントをいただきました♡♡♡

桜の花束です♡!

嬉しい!今年初めての桜はRICHAIRのお客様からいただいたこの桜になりました♪

とっても可愛くて優しいこの桜はプレゼントしてくださった方を思い出すような愛らしさ♡♡♡

RICHAIRに飾らせていただきました✿:*

お手紙も添えられていました。

ありがとうございます♡

足を運んでくださるだけでも嬉しいのに、こうして選んでプレゼントしてくださったり、時間をかけてお手紙まで添えてくださるなんて…。

とても嬉しいです。 本当にありがとうございます!

お手紙に触れられていた〝桜の花言葉

…桜の花言葉ってなんだろう?と思い、花束に添えられていたお花屋さんのカードを見てみると…

桜の花言葉は「精神美、優れた美人」 フランスでは〝私を忘れないで!〟

ステキなメッセージですね!

直感で選んでくださったお花の花言葉もステキで、嬉しい気持ちになりました♡

花言葉は西洋の文化からきていると聞きました。

例え方や捉え方はそれぞれに違いがあって、【日本の花言葉】は、咲いている様子を女性に例える言葉が多いそうです。

桜の花言葉にある「優雅」とは、桜のしとやかさと美しさを女性に例えているのでしょう♡

【フランスの花言葉】は、綺麗に散りゆく儚さの中にある優しさを例える言葉が多いそうです。

〝私を忘れないで!〟

これは切ない言葉ではなく、未来のために進む背中を晴れやかに押してくれるような前向きな想いが込められていそうですね♡

『忘れません♡』

すべての出逢いには意味があります。 再会の場合も同じです。

人は必要なとき、必要な人に出会えて、大切なことやこれからの人生に必要なことを教えてくれます。 幸せなことも、辛いことも未来の自分には必要なこと。 起きた出来事はすべて幸せに繋がっていると思います。

物事をどう捉えるかは自分次第。

どんな日でも、何があっても、温かい気持ち、優しい気持ちはずっとずっと忘れないように。

小さな幸せはきっとすぐ側に用意されています。

いただいたこの嬉しさも忘れずに、穏やかで優しい気持ちを大切にして2月は過ごしていきたいと思います。

今日もいい日ですね♡

✿:*

【RICHAIRのお知らせ】

バレンタインプレゼントキャンペーン始まりました!

詳しくはこちらをご覧ください♡→ 世界初のチョコレート⁉︎ キットカットのルビーカカオチョコレートをプレゼント!→バレンタインプレゼントキャンペーン | RICHAIR公式ブログ

【RICHAIR宝くじ 抽選発表】もしています♪

♡当たってますように♡→第24回『RICHAIR 宝くじ』当選番号発表!【2018年2月分】 | RICHAIR公式ブログ

✂︎RICHAIR(リシェール)

福岡県福岡市中央区天神西通り沿いにある美容室です。

☎0927138711

☆HP(http://www.richair.jp/

福岡・天神の美容室RICHAIR

☆RICHAIR公式ブログ(http://richair.info

RICHAIR公式ブログ | 福岡・天神の美容室 リシェールのブログです。 日本でも数少ない『分業制美容室』として カット・パーマ専門の"スタイリスト" ヘアカラー専門の"カラーリスト"の2名体制で あなたの髪の悩みを解決します。

☆RICHAIR twitter(@richair

RICHAIR公式ブログ | 福岡・天神の美容室 リシェールのブログです。 日本でも数少ない『分業制美容室』として カット・パーマ専門の"スタイリスト" ヘアカラー専門の"カラーリスト"の2名体制で あなたの髪の悩みを解決します。

☆RICHAIR Instagram(richair_fukuoka)

RICHAIR-リシェール- ( ヘアサロン 美容室 ) (@richair_fukuoka) • Instagram photos and videos

✿:*