福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

天神の美容室『RICHAIR』でプレスマネージャーをしている“むつみ”のブログです。

東京駅

f:id:rmutsumi:20140219145126j:plain

とても綺麗な東京駅の天井。

大正三年建設当時のドーム天井が
復元されたと聞いてから、ずっと
見てみたかった場所です。

f:id:rmutsumi:20140219151103j:plain

丸の内改札を出るとすぐ
目に飛び込んでくるクリーム色の天井。

f:id:rmutsumi:20140219151113j:plain

八羽のワシは、小さく見えるけど
実際は2メートルもあるそう。

f:id:rmutsumi:20140219152230j:plain

周りに見える青い丸のレリーフには
干支があしらわれていました。

f:id:rmutsumi:20140219152132j:plain

これは、巳(み)ヘビですね♪

なんだか幻想的な景色が眺められました♡

外に出ると、まだ雪が少し残っています。

f:id:rmutsumi:20140219151503j:plain

東京駅を外から眺めるとこんな感じです。

f:id:rmutsumi:20140219152403j:plain
f:id:rmutsumi:20140219151614j:plain
f:id:rmutsumi:20140219151631j:plain

久しぶりの東京駅プチ観光でした♪

この後は、乗り換えてお仕事へ。