福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

天神の美容室『RICHAIR』でプレスマネージャーをしている“むつみ”のブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

“感謝”の言葉も心に残るもの

今朝、通勤途中にお花屋さんで 素敵なお花を見かけました☆“モルセラ”と呼ぶんですって。お花がベル(鐘)や貝殻みたいな 形に見えて、ズララララーっと、 一直線に並んでかわいいです♡モルセラは「bells of ireland」 とも呼ばれているそう。お花が鐘に似て…

天神

いやー、暑い1日でした☆ここは福岡県福岡市にある 〝天神西通り〟の眺めです。職場の美容室RICHAIR(リシェール)から見えます♪やっとひと段落? 落ち着いてきた時間帯です。RICHAIRでは…スタイリストの島本さん。 なんだか楽しいお話をしているみたい♪お客…

ピンク色のヘアカラー

今、とってもお気に入りの髪。 RICHAIRのカラーリスト船津さんに 髪を染めてもらいました♪「夏に向けてやさしい明るさで、 髪をかきあげたり耳にかけるとピンク色が ほんのり、ちらりと見え隠れするような 具合にして欲しいの。」と、リクエスト。全体はグレ…

ミッキーの短冊

7月7日、親友から素敵な 七夕飾りの写真が届きました。よく見ると“MAY EVERYBODY FIND THEIR DREAMS!” Mickey Mouse!!!みんなの夢が叶いますように、と…☆素敵ですね☆ミディズニーシーのどこかにミッキーが 書いた願いがかけられていたみたい☆ちなみに、…

九州豪雨

↑真夜中の空の写真です。 雷が光続けていました。昨晩、福岡市は0時を過ぎてから 雷が鳴り響き、雨が降り始めました。雷の光が眩しくて。みんなの無事を祈りながら就寝しました。そして今朝、お友達が被災して しまったことを知りました。大きな川かな?と思…

高野フルーツパーラーのチョコレート

RICHAIRのお客様から可愛くて 美味しい差し入れをいただきました!高野フルーツパーラーのフルーツチョコレート‼︎このフルーツチョコレート、 季節限定だと思うのですが お味はピーチ&パイナップル☆高野フルーツパーラーが夏に出している サマーフルーツチョ…