福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

天神の美容室『RICHAIR』でプレスマネージャーをしている“むつみ”のブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とっても簡単!紫陽花のヘアアクセサリー

玄関に飾っているお花。 自宅マンションに咲いた紫陽花を 管理人のおばちゃんがとても綺麗に いけてくれました♡私にとって管理人のおばちゃんは、 お母さんのように慕わせてもらっていて 大好きな人♡「行ってらっしゃい。」 「お帰りなさい。」 「今日は日焼…

福岡城跡地周辺の蓮の花

昨日はずっと、福岡市の天神は 土砂降りだったんです。梅雨が本気出したね! って感じの土砂降り。なのに私…前日お洗濯して取り込んでいたと 思っていたはずのボックスシーツ干しっぱだったー!!!カーテンも洗ってね、乾いて 取り込んでカーテン取り付けた…

6/23 RICHAIR ✂︎お誕生日♡

晴天の朝を迎えた6月23日 私の職場、RICHAIR(リシェール)は 9回目のお誕生日でした。足を運んでくださった皆様 ありがとうございます。名前、知ってはいるけど… 初めて知った! という方はこちらをどうぞ♡…✂ ︎福岡・天神の美容室RICHAIRお待ちしています♡…

スモークツリー

実家へ帰省した際に見つけた花瓶♪これに合うお花を選びたいなと思って お気に入りのお花屋さんへ入ったら!!!もくもくモックモク!あれはお花ですか? と聞いたら 「スモークツリーというお花でドライにも出来るの♪」 って教えてくれました♡たまにインテリ…

ストロベリームーン

今夜は一年で一番小さくて、 ほんのりピンク色に輝く 「ストロベリームーン」と呼ばれる 満月が見れる夜なんですって。肉眼だとほんのり⁇ 薄ピンクがかった色。ハムみたいな色に見えます♡〝好きな人と一緒に見ると恋が実る〟 という素敵な言い伝えもあるみた…

博多チョコレートショップの焼き菓子

RICHAIRのお客様から紫陽花の かわいいラッピング袋が目を引く お誕生日プレゼントをいただきました♡とってもかわいい!福岡博多の洋菓子店チョコレートショップの プレゼントです♡◆チョコレートショップ(chocolate shop)はこちら→http://www.chocolatesho…

辛抱強い愛情

九州も梅雨入りしました☆福岡城跡地周辺の紫陽花が とても綺麗に咲いていました♪とても色鮮やかで綺麗。紫陽花は土壌のph(酸性度)により 色が変わるそうです。この周辺の紫陽花は青いので酸性。 赤いとアルカリ性なんですって。日本の土壌の多くは弱酸性と…

今日はバルーン袖のブラウス

道端の紫陽花も咲き始めて もうすぐ梅雨入りですが、 福岡市の天神は真夏のような 暑さが続いています。今日は少し早いけど夏のアクセサリーを 身につけました♪noelaのチャーム付きネックレス。貝殻や、タツノオトシゴとか 少しマリンテイストでかわいいんで…

6月スタート

6月になりました! 2017年、半年が過ぎようとしています。前半、皆様はどんな過ごし方をして 思い出を増やしましたか?私は久しぶりに、5年ぶり?茨城で暮らすおばあちゃんに 会いに行くことができました!そして両親と旅行をしたり、 いとこやお友達にも会…