福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

天神の美容室『RICHAIR』でプレスマネージャーをしている“むつみ”のブログです。

福岡三越イタリアンフェア DOMUS!

f:id:rmutsumi:20140524130949j:plain

福岡三越のフェアに初出店している
DOMUS(ドムス)に行って来ました!

5月25日 日曜日までイタリアンフェアが
開催されているんです。

f:id:rmutsumi:20140524142136j:plain

DOMUSはイタリアンレストランで、
リシェールガールズの女子会でよく
お世話になっている大好きなお店♡

f:id:rmutsumi:20140524131336j:plain

DMには「前向きイタリアン」

オーナーのアントニオらしいネーミング♪

1人1人自信を持って食材や調理過程などの
お話もしてくださるから新発見な楽しさと
美味しさ、味わい方を教えてくれる場所です。

今回DOMUSは三越に初出店!
DOMUSのお料理がイートインできます♡

イートインってちょっと素っ気ない
テーブルにお料理が並べられて、
サササッとお料理を味わう…

というイメージを私は今まで感じる事が
多かったのですがDOMUSは違いました。

これもアントニオらしい“おもてなし”の
一つなんだと思いますが

テーブルセッティングもきちんと整い綺麗!

福岡三越イタリアンフェア用に特別に
作ったと思われるDOMUSの紹介カードや
メニュー表。

私もRICHAIRという美容室でお店のこと
スタッフのこと、お客様のことを想って
毎日過ごしているので

アントニオのDOMUS愛や、
イタリアンフェアの出店にかける想いが
こういうところにもたくさん詰まっている
ように感じられて、嬉しくなりました。

これも全て、美味しいイタリアンを
たくさんのお客様に口にしてもらいたい
という思いが心からたくさん詰まっている
からなんだろうなぁ…

なんて勝手に一人しみじみ
感じちゃいました♡

このイベント出店に行けて一番
よかったのは、普段見られない
厨房の過程が目の前で見られて

お皿に盛ってすぐ、ハイッ!と
並べてもらえて味わえること♡

f:id:rmutsumi:20140524133632j:plain

普段厨房にいるシェフともじっくり
お話もすることが出来てよかった♪

タイミングよく合えたりーちゃんも
お連れして三人でDOMUSのお料理を
堪能して来ました♡

カルボナーラ“前向きスタイル”
f:id:rmutsumi:20140524133822j:plain

タコのラグーオレキエッテ
f:id:rmutsumi:20140524133909j:plain

トロフィエのジェノヴェーゼ
f:id:rmutsumi:20140524133722j:plain

ジェノベーゼではなく、ジェノヴェーゼ
なんですね、私間違えて覚えていました。笑

こちらは一番ボリューミーでした♡

どれも重くなく、ペロリと頂けちゃいますよ♪

食後は、ティラミドムス

f:id:rmutsumi:20140524134213j:plain

絶品。

ティラミスは福岡三越のイタリアンフェア限定。

ティラミスって、いつも私は甘ったるくて
ネットリする感が強いのがなんか苦手で
一口二口頂いたらご馳走様をしてしまい
がちなんですが

アントニオのティラミスはさっぱりとした
甘さで、口の中に入れた瞬間シュワァ〜っ
と、溶けてしまうムースが美味しいんです♡

口当たりのいいムースと、エスプレッソが
染み込んだスポンジが何層にも重なって、
口の中に溶けていく感じ。

初めてDOMUSのティラミスを口にした
あきなちゃんもビックリしていました。

f:id:rmutsumi:20140524134959j:plain

この機会に是非、皆様も味わいに行って
みてくださいね♪

f:id:rmutsumi:20140524135122j:plain

福岡三越ホームページ |福岡三越

◆福岡三越
住所: 福岡市中央区天神2-1-1
電話: 0927243111(代表)

◆DOMUS(ドムス)
http://domusristro.com
西鉄福岡駅(天神)より徒歩6分
住所: 福岡市中央区今泉1-18-25 季離宮上1F
電話: 0927915130

♥︎こちらもどうぞ
美人時計×RICHAIRガールズクリスマスパーティー 1 - 福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ