福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

天神の美容室『RICHAIR』でプレスマネージャーをしている“むつみ”のブログです。

アイシャドウネイル

f:id:rmutsumi:20140524174813j:plain

アイシャドウを使って出来る
「アイシャドウネイル」を紹介します♪

私が勝手に命名しました♡
まんまですね。笑

昔からよくやっている方法だけど、
お友達に教えるとビックリされる
ネイルアートの方法です。

ネイル用のお粉+ベースコート+トップコートの
セットがあったらいいのに

って思うくらいずっとリピして
身近なお友達には勧めていた方法です。

ネイルアートって、自分ですると
難しいし、マニキュアは乾くまで
時間もかかるから失敗しがちですよね。

でもこのアイシャドウネイルなら
人気のグラデーションネイルも簡単で、
ぶきっちょさんも大丈夫♪

しかも、乾くのも早い気がするから
お出掛け前や寝る前にちょちょいっと、
仕上がるので是非お試しください♡

◆材料
・ベースコート
・トップコート
・アイシャドウ

アイシャドウはなんでもOK。
ラメ入り、ラメ無しなんでも出来ます。

今回私はジルスチュアートのアイシャドウ
の白を使いました。

ラメが小さくて綺麗に密着するから
お気に入り♡

ベースコートとトップコートは無色がお勧め。

では、作業開始。

①ベースコートを塗ります

f:id:rmutsumi:20140524154015j:plain

②ベースコートが乾ききらないうちに
アイシャドウを指に取ります

f:id:rmutsumi:20140524175040j:plain

ちょびっとでOK

f:id:rmutsumi:20140524175054j:plain

③ベースコートの上にアイシャドウを
ぽんぽんっとのせます

爪の先端から生え際に向かって
アイシャドウを広げると簡単に
グラデーションに仕上がるよ♡

④上にトップコートを塗って完成

f:id:rmutsumi:20140524154232j:plain

分かるかなぁ? ズーム。

f:id:rmutsumi:20140524154449j:plain

↑右が仕上がった状態。

ピンクのアイシャドウだとこんな感じ↓

f:id:rmutsumi:20140524154555j:plain

ズーム。

f:id:rmutsumi:20140524154609j:plain

色を組み合わせてもかわいいよ♡

是非試してみてくださいね♪