福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

天神の美容室『RICHAIR』でプレスマネージャーをしている“むつみ”のブログです。

サッカー日本代表の皆さん。

f:id:rmutsumi:20140625080802j:plain

今朝は、日本対コロンビア戦の
サッカー観戦していました。

日本代表の皆さん
よく頑張ってくれました!

全力で立ち向かう選手の姿
とてもかっこよかったです。

ゴールを目指し真っ直ぐに立ち向かう姿や、
ひとりひとりの熱意がすごく伝わり
サッカーがもっと好きになりました。

意気消沈した長友選手のところへ
駆け寄っているコロンビアの選手達の姿。

f:id:rmutsumi:20140625105736j:plain

テレビを見ていて感動しました。

試合後のインタビューで

「負けたのは自分の責任。そして現実。
全てを受け入れる必要がある。」

何度も何度も受け入れる必要があると
本田選手は口にしていました。

本田選手は以前

「弱い自分に打ち勝って
自分らしく生き続けることが、
なんか自分に与えられた使命」

こう言っていました。

f:id:rmutsumi:20140625125029j:plain

ものすごい勇気とプレッシャーの中で
挑んでくれた選手の方々は素晴らしい。

日々努力を重ねて
世界中の人が興奮するこんな素晴らしい
大会に出場出来たこと、素晴らしいです。

チャレンジしたり、日々の練習。

それが出来る人は素晴らしいと思います。

様々な経験をバネにして、
個々のサッカー人生を素晴らしい
ものにしてもらえたらいいな。

f:id:rmutsumi:20140625125016j:plain

諦めない姿にパワーをもらいました。
「感動をありがとう。お疲れ様でした。」

次は4年後に期待ですね!

4年後の私はどうなってるのかな。
理想が叶っていますように…♪

私も頑張ろう☆


♥︎♥︎♥︎ お知らせ ♥︎♥︎♥︎
*RICHAIR 6周年キャンペーン開催中