福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

天神の美容室『RICHAIR』でプレスマネージャーをしている“むつみ”のブログです。

ポツポツ雨宿り。

f:id:rmutsumi:20140626160048j:plain

天神は雨が降ってきました。

久しぶりに梅雨らしい感じ♪

信号待ちの間に、たまにはこうして
傘を閉じて木の下で雨宿りしたり
土や葉っぱを見るのも癒されますね。

小さい頃はこうして土や葉っぱを触って
遊ぶことが多かったのに、今は触ること
減っちゃったなぁ。

f:id:rmutsumi:20140626165543j:plain

懐かしい距離感♡

今日は私が住んでいるマンションの
大好きな管理人のおばちゃんに、
お花をもらいました♪

f:id:rmutsumi:20140626165720j:plain

「小さくてかわいいやろ。かすみ草はドライフラワーにもなるけん、
この組み合わせで少しずつ飾りんしゃい。」

花道の先生もしているおばちゃん。

お花の組み合わせのコツや、生け方を
教えてくれたり、季節の花々をプレゼント
してくれるんです。

私は学生の頃、華道を習っていました。

茶道や、礼法も学びましたが、
お花はやっぱり楽しい♡

お花が大好きな母と同じように
いつも詳しくお花のことを教えてくれる
管理人のおばちゃん♡

紫陽花の扱い方のコツを教えてくれたから
RICHAIRに飾りたいと思います。

このブログにも行程を載せますね♪


♥︎♥︎♥︎ お知らせ ♥︎♥︎♥︎
*RICHAIR 6周年キャンペーン開催中