福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

天神の美容室『RICHAIR』でプレスマネージャーをしている“むつみ”のブログです。

かわいい!フランシュリッペの猫マスクとマスクケース

f:id:rmutsumi:20151028202325j:image

最近福岡市ではPM2.5や黄砂が
とっても気になるんです。

目もしばしばするし、曇る感じで
喉もイガイガ。

ひどいと頭痛もしてしまいます。

喘息持ちで気管支の弱い私にとっては
ものすごーい、大敵。

最近は特にマスク必須な毎日です☆

喉が弱いからマスクは年中持ち歩く
ようにしているのですが

天神イムズ地下2階にあるお洋服屋さん
フランシュリッペでデザインがかわいい
マスクとマスクケースを見つけちゃいました!

f:id:rmutsumi:20151028203030j:image

〝メイクがおちにくいマスク〟
フランシュリッペのコーラスねこ・ピュアホワイト

f:id:rmutsumi:20151028203049j:image

中身はこんな感じ

f:id:rmutsumi:20151028203135j:image

猫柄のマスクなんですー♡

f:id:rmutsumi:20151028203204j:image

分かるかなー???

うす〜く猫ちゃん柄がデザインされているんです♪

実物は、本当にうっすーい印刷だから
普段使いも出来ると思って選びました♪

f:id:rmutsumi:20151028203500j:image

鼻の形にぴったりフィットする
ノーズフィッターもついていて

口元には空間が出来て呼吸がしやすくなる
マウスバーがついています♪

ミクロ粒子もカットする抗菌捕集機能も
あるみたい。

写真だと分かりにくいのですが

f:id:rmutsumi:20151028204429j:image

マスクの内側には、口紅やファンデーションが
付きにくいようにコーティングされています。

f:id:rmutsumi:20151028204148j:image

ふっくらと口元を包んでくれるし
デザインがかわいいマスクです♡

あとね、使ってみてよかった点は、
このマスク、サイズが小さめなので
もさつく感じもなくてちょうどいい!

大人用だとたまに顔全部隠れてしまうサイズや、
女性用サイズでもたまに目のすぐ下から顎の
カーブした下までぐるんっと包まれすぎちゃう
サイズも多いのですが、これはぴったりでした♡

あと、マスクケースも揃えました♪

f:id:rmutsumi:20151028202413j:image

ピンクの小花柄も素敵!↓

マスクケース×フランシュリッペ 花柄 1枚入

マスクケース×フランシュリッペ 花柄 1枚入


マスクケースがあると、
使用中のマスクを一時保管するときも
折れたり、しわくちゃにならないし
マスクを清潔に携帯&保管出来るので
持っていると便利です♪

マスクと同じブランド
フランシュリッペのうじゃうじゃネコ

f:id:rmutsumi:20151028205445j:image

かわいくて一目惚れ!♡

f:id:rmutsumi:20151028205800j:image

かわいい〜〜〜♡♡♡

f:id:rmutsumi:20151028205811j:image
f:id:rmutsumi:20151028210548j:image

ねこちゃん うじゃうじゃ。

f:id:rmutsumi:20151028210101j:image

このマスクケースは内側がWポケットに
なっていて、薄くて軽くてとっても便利!

中はこんな感じになっています♪

f:id:rmutsumi:20151028210521j:image

左側には使用中のマスクを入れて

f:id:rmutsumi:20151028211316j:image
f:id:rmutsumi:20151028215759j:image

右側には未使用のマスクを入れて♪

f:id:rmutsumi:20151028211346j:image
f:id:rmutsumi:20151028211757j:image

左右のポケットに入れたらこんな感じ♪

f:id:rmutsumi:20151028211913j:image

マスクケースの内側は抗菌加工が
されているみたいです。

ポケットは出し入れしやすくなっています♪

f:id:rmutsumi:20151028212122j:image

使用中マスクと未使用マスクを分けて
保管ができて、軽くてかさばらなくて
かわいいデザインのマスクケース

見つけられてよかった♡

実は昨年見かけたのですが、
〝今度買おう♪〟と買わずにいたら
すぐに完売してしまっていて買えず
後悔していました⤵︎

今年は手に入ったのでこれからたくさん
愛用しようと思います!

フランシュリッペのマスクとマスクケースは
猫柄の他に、犬柄とお花柄などもありました。

機能的でかわいいデザインだから
プレゼントにもいいかも…♪

私が選んだデザインはこちらです↓

フランシュリッペはお洋服のデザインも素敵だけど、
アクセサリーやお財布、iPhoneケースなどもとっても
かわいいブランドなので、チェックしてみてくださいね☆

気になる…♡↓
f:id:rmutsumi:20151028223718g:image
◆franche lippee(フランシュリッペ)