福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

天神の美容室『RICHAIR』でプレスマネージャーをしている“むつみ”のブログです。

RICHAIR本日オープンです

2018月1月4日木曜日、本日11時から RICHAIRはオープンです。

今年は彩り豊かな1年にします!

お休みの間たくさん考えてきたことを実現していきたいと思っています♡

1年前の今日、職場のRICHAIRで嬉しい出来事がありました。

小さくてかわいいお手手が写っているのが分かりますか?

お正月のお花を生けていたら、お客様のお子様がお手伝いしてくださったんです♡

いろんな色や形、香りのするお花があるから見て触って嗅いで、とっても嬉しそうで

お気に入りは、この黄色いポンポンと

ピンク色のふさふさふわふわしたお花。

赤、白、緑のお餅

私も小さい頃、母や父とよく

「触ってごらん、香りを嗅いでごらん。これは〇〇というお花だよ。」

と、教えてもらってきたので再現しているような、懐かしい気持ちにもなりました。

子供ってかわいいですよね、指先や掌で触って、ほっぺにつけて確かめたり、キスをしたり。

触って嗅いでにっこり笑顔をたくさん見せてくれました♡

そして、彼女が自分でRICHAIRにあるものも交えながら好きに飾ってくれて…

出来上がりはこんな感じ♡!

とっても上手ですよねー♪

お母さんとおばあちゃんにも見てもらい、ご満悦♡♡♡

私も嬉しくて、しばらくはこのまま飾らせていただきました♡

お飾りのお手伝いをしてくれた彼女は海外からお越しのお客様で、日本語は話せません。

この後ママとおばあちゃまの施術を待つ間、3ヶ国語を交えて私にゲームをしよう!と、今度は私が教えてもらって楽しみました♪

最後は名残惜しくなってしまうんですよね。

ハグして「またね♪」と言ったら 日本語で「またね♪」と返してくれました♡

とっても可愛かったです♡

素敵な出会いに感謝。

今年もRICHAIRでたくさんの方と喜びを分かち合いたいと思います。

✿:*

福岡県福岡市中央区天神西通り沿いにある 美容室 RICHAIR(リシェール)は2018年1月4日木曜日11時より通常営業です。

✂︎RICHAIR(リシェール)

☎0927138711

HP→「 福岡・天神の美容室RICHAIR

公式ブログ→「RICHAIR公式ブログ | 福岡・天神の美容室 リシェールのブログです。 日本でも数少ない『分業制美容室』として カット・パーマ専門の"スタイリスト" ヘアカラー専門の"カラーリスト"の2名体制で あなたの髪の悩みを解決します。

✿:*