福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

天神の美容室『RICHAIR』でプレスマネージャーをしている“むつみ”のブログです。

福岡ソフトバンクホークス観戦!①

f:id:rmutsumi:20140306152403j:plain

福岡ソフトバンクホークスの応援に
リシェールガールズで行ってきました!

f:id:rmutsumi:20140306152613j:plain

ホークス観戦に行ってみたいな〜♪
と思っていたので、いい体験になりました!

まず、私はリシェールガールズのみなさんに
ホークスに関することを聞いて学びました。

かなりの頻度でホークス観戦に行っている
メンバーさん達が多くて、応援歌やダンス
も教えてもらいました♥︎

そして、かなり驚いたことがあります。

福岡の女の子は、ホークスユニフォームを
最低1枚は持っている‼︎!

f:id:rmutsumi:20140306154722j:plain

白いユニフォームを持っているのは
当たり前って感じで

みんな他のカラーも数種類持っていて、
びっくりしました!

『着倒したから、今年は新調したい!』
というメンバーさんまで!

すごいですよね〜、一般の女の子達で
ここまでホークス愛が強いのもきっと
珍しいのではないでしょうか。

なんて思いながら、試合に向けて学んで

当日はみんな別々のカラーのユニフォーム
を着て、カラフルレンジャー風にお着替え
して応援してきました✨

f:id:rmutsumi:20140306155323j:plain
f:id:rmutsumi:20140306155401j:plain
↑バット持ってる風♥︎
f:id:rmutsumi:20140306155454j:plain
f:id:rmutsumi:20140306155508j:plain
f:id:rmutsumi:20140306155530j:plain
↑キャッチャー?ボールキャッチする風♥︎

初めて着たホークスユニフォームに
ワクワクドキドキ♪

f:id:rmutsumi:20140306155636j:plain

お着替えしたところで、早速取材。

福岡ソフトバンクホークスの記者の方に
注目している選手などの質問を受けたり、
撮影に協力しました。

f:id:rmutsumi:20140306160104j:plain

開幕戦が始まったら掲載されるみたいです。

f:id:rmutsumi:20140306160840j:plain

カラフルレンジャーがかなり目立っていたようで、
たくさんの方々に声をかけられました。

今回のリシェールガールズメンバーは、
ホークス大好きさんで、みんな10年程
毎年月1ペースで観戦していたり

高校野球アナウンスや、ホークス2軍の
リポーターを勤めている方々なので
いろいろな質問にも的確に答えていて、
私も勉強になりました。

『試合が始まる前に、お弁当買いに行こう!♪』

と言いながらテクテク歩いていたら
廊下にはホークスの選手のポスターや、
写真、看板があってみんなキャーキャー♥︎
言って廊下の壁で遊んだりして

お弁当に辿り着けず、なかなか進まない。笑

f:id:rmutsumi:20140306161800j:plain
f:id:rmutsumi:20140306161210j:plain

後ろから見たら、
『この子達は、何をしているんだろう?』
そんな姿ですよね♪

壁を利用して上手に写真が撮れると、
マウンドに立っているように見える
写真が撮れるみたい。笑

f:id:rmutsumi:20140306161419j:plain

こういう遊びを知っているのも、
よく試合観戦に来ている子達ならではですね♪

f:id:rmutsumi:20140306161713j:plain

そんなこんなで、やっと辿り着いた
お弁当コーナー♪

f:id:rmutsumi:20140306161828j:plain

選手プロデュースのお弁当を見つけて
みんなテンション上がりまくり!

f:id:rmutsumi:20140306161938j:plain

無事に買えたところで、試合会場へ
レッツゴー!

f:id:rmutsumi:20140306162025j:plain

私達が買ったお弁当はこちら。

f:id:rmutsumi:20140306162113j:plain

私は松田選手プロデュースのお弁当♪

f:id:rmutsumi:20140306162151j:plain
f:id:rmutsumi:20140306170336j:plain

なんかね、卵焼きにマッチって
書かれていて気になっちゃったの♪

f:id:rmutsumi:20140306170257j:plain

私の隣に座っているありぃは、
森福允彦選手の大ファンで、お弁当も
たまらなく恋しいみたいで

ずっとお弁当のパッケージをスリスリ♥︎

f:id:rmutsumi:20140306162418j:plain

スリスリ撫ですぎて摩擦熱でほか弁に
なりそうなくらいでした♥︎

そしていよいよ試合!

f:id:rmutsumi:20140306162612j:plain

長くなるのでまた後ほど。