福岡・天神の美容室RICHAIR むつみブログ

天神の美容室『RICHAIR』でプレスマネージャーをしている“むつみ”のブログです。

ふわっふわ!SUGAOスフレファンデ♥︎

f:id:rmutsumi:20140313155428j:plain

ムギュッ。
お肌を写したいと思い、写メったら
ほっぺに指が食い込みすぎていました。

肉付きよすぎですね。
でも、モチモチすべすべ感は伝わりますか?笑

今日はファンデーションのご紹介を
したいと思います♥︎

f:id:rmutsumi:20140313154535j:plain
f:id:rmutsumi:20140313144915j:plain

ロート製薬さんから昨日発売された
SUGAO Air Fic CCクリーム

f:id:rmutsumi:20140313145053j:plain

ふわっふわのムースのようなちょっと
面白いファンデーションです♥︎
お値段は税込で1400円程度。

実は、一足早くから体験させて
頂いていました♪

リシェールガールズのみなさんにも
この数ヶ月体験して頂いていたところ
とっても好評で、私も気に入りなので
ご紹介させて頂きたいと思います♥︎

まず私が最初気になっていたのが
CCクリーム

CCクリーム?BBクリームじゃなくて?

って。

この違いからご紹介しましょう♪

いろいろ調べてみて分かったのが
分かりやすく説明すると

BBクリーム…お肌の色ムラや凸凹をカバー
CCクリーム…お肌の色ムラや凸凹をカモフラージュ

今回ご紹介するSUGAOのファンデは
CCクリームです。

毛穴などを隠したり、カバーしたりする
ファンデーションは多いですが

CCクリーム
色補正をして、お肌の色ムラや、
毛穴の凸凹をカモフラージュしながら
お肌全体をトーンアップしてくれる。

こんな違いがあったんですね〜。

SUGAOのファンデーションは
カモフラージュするCCクリームです。

f:id:rmutsumi:20140313145306j:plain

では、ご紹介をしていきましょう!

SUGAOのファンデは、UV、お化粧下地、
ファンデーション、パウダーの役割をこれ
一本でこなしてくれる優れものです。

朝のスキンケア後、ささっとひと塗りで
ベースメイク完了♥︎

重ね塗りをしても、厚塗りにはならなくて
自然にカバーしてくれます。

チューブから出してビックリするのが、
スフレファンデなんです。

f:id:rmutsumi:20140313152130j:plain

ふわっふわのムースみたい!

とっても軽くて、揮発性の油分が
配合されているからお肌に乗せると
スルスルッと伸びてクリームなのに
ベタ付きが全く感じられないんです♥︎

伸びがいいから顔全体に使う量は
ほんのちょびっとで、十分。

SUGAOこれ一本でOKですが、上から
お粉を重ねても時間が経つにつれて
皮脂と馴染んで、ほんのり艶が出てくる
程度なので夕方になってもお化粧崩れは
あまり気にならないと思います。

私は今日もSUGAOのファンデーション
一本で済ませて来ました♥︎

カバー力は、ベージュ系のお化粧下地が
少し色付いたくらいですが

素肌感を大切にしながら素顔をきれいに
見せてくれる点では普段使いには十分で、
とっても優秀だと思います♥︎

f:id:rmutsumi:20140313160945j:plain

SUGAO Air Fic CCクリームのお色は2色。

「ピュアナチュラル」と「ピュアオークル」

これね、とっても軽くてコンパクトなので
ポーチに入れて持ち運ぶのにもオススメ!

全国の薬局等でも発売されていると
思いますので、春のファンデーションを
お探しの方は是非お試しください♪

f:id:rmutsumi:20140313160900j:plain

リシェールガールズのメンバーレポも
あります。こちらをどうぞ♥︎↓
美少女体験レポート|SUGAO®|ロート製薬株式会社